熊本県産の栗使用!秋の味覚♪ほくほくしっとりの甘栗を再現した新商品「甘栗チロル」を8/22より全国で季節限定発売

チロルチョコ株式会社のプレスリリース

チロルチョコ株式会社(東京都千代田区、代表取締役・松尾裕二)は、秋の味覚「栗」をチロルチョコで楽しんでもらおうと熊本県産の栗を使用した新商品「甘栗チロル」を、2022年8月22日(月)より全国で発売します。
ほくほくしっとりとした本物の甘栗を食べているような食感を味わうことができ、ランダムで封入される5種の個包装デザインと、裏側のこだわりワンポイントもお楽しみいただけます。

■商品名
「甘栗チロル」

■商品概要
 甘栗風味のペーストとあんを甘栗チョコで包み、“ほくほくしっとり“な甘栗を再現しました。熊本県産の栗を使用し、栗そのものを食べているかのような味わいにこだわっています。袋を開けた瞬間から、焼きたての栗の香ばしい香りを楽しめます。

 可愛らしい栗のキャラクターが描かれた個包装デザインは全5種。
それぞれ異なる表情で、思わず集めたくなること間違いなしのバリエーションです。
※ランダムでの封入となります。

 

 裏面には「甘」「栗」「チ」「ロ」「ル」のワンポイントデザインがあり、文字を繋げると商品名になる遊び心ある商品です。

■規格
6個

■発売日
2022年8月22日

■価格
108円(税込参考価格)

【チロルチョコ株式会社とは】
1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して2004年に東京で設立された会社です。「あなたを笑顔にする」をミッションにたのしいお菓子の企画・販売を行っています。
チロルチョコは「こどもたちに当時高級だったチョコレートを10円で届けたい」という想いから生まれました。
定番の人気商品だけでなく、多彩なコラボ商品や季節限定商品、チャレンジングな新フレーバーなどを発売しており、累計フレーバー数は約500種類以上にも上ります。

今、あなたにオススメ