自動販売機で取り組む身近な防災“いつも”と“もしも”をつなぐ「BOSAI POINT自動販売機」を設置!

ダイドードリンコ株式会社のプレスリリース

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役社長:中島 孝徳)(以下、当社)は、防災サービスの「BOSAI POINT」を運営する「BOSAI POINT PROJECT」と共に「BOSAI POINT自動販売機」(以下、本自販機)の展開を開始し、この度、株式会社イトーヨーカ堂の協力の下、本自販機の第1号機・2号機として、2022年8月19日(金)に、イトーヨーカドー大森店・木場店に計2台を設置いたしました。

 本自販機は、日本中で防災意識と寄付意識が高まり、未来の災害時の被害軽減を目的に企画されたもので、「BOSAI POINT」のメインサポーターを務める本田 圭佑氏をラッピングしたオリジナルデザインになっています。また、売上の一部を「BOSAI POINT」に寄付することで、災害への備えとして役立てられます。さらに、災害等で停電が発生した際に、人的操作で自販機内の商品を搬出することができ、携帯電話やラジオ等の非常用電源としてもご利用いただける災害救援の機能が備わっており、もしもの時に地域の皆様にお役立ていただけるものと期待しております。

 今後も当社では地域の皆様やご利用されるお客様とともに、様々な取組みを通じて地域社会に貢献してまいります。
 

  • (1)設置した「BOSAI POINT自動販売機」(イトーヨーカドー大森店)

 

 

  • (2)設置場所

・イトーヨーカドー 大森店(東京都大田区大森北2丁目13−1)
・イトーヨーカドー 木場店(東京都江東区木場1丁目5−30)
 計2台設置(8/22時点)

今後も当社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が
楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献してまいります。

 

今、あなたにオススメ