エカテラ・ジャパン・サービス株式会社のプレスリリース
紅茶ブランド「リプトン」を展開するエカテラ・ジャパン・サービス株式会社(本社:東京都目黒区、ジェネラル・マネジャー:光宗 晃子、以下:エカテラ・ジャパン)は、アメリカで人気のティーブランド「TAZO」の日本上陸を記念して、期間限定店舗「TAZO chai tea cafe & bar GINZA」を2022年9月16日(金)~9月25日(日)に、銀座にてオープンいたします。
■「TAZO chai tea cafe & bar GINZA」 概要
開催場所:ZeroBase Labs GINZA 4-chome crossing 東京都中央区銀座5-7-1 1F
開催期間:2022年9月16日(金)~9月25日(日)
※新型コロナウイルスの感染症の状況を鑑み、お客様に安心してご来店いただけるよう、防⽌策としてスタッフのマスク着用・消毒・手洗いの徹底、
並び列でのソーシャルディスタンスの確保などを実施してまいります。
■話題のティーブランド「TAZO」が銀座で1週間限定の店舗をオープン!
2022年2月に日本に初上陸した、アメリカで定番のチャイティーラテの濃縮リキッド「TAZOクラシックチャイティーラテベース」。本格展開に先駆けて実施した先行発売の際には、売り切れ店舗が続出するなど話題を呼びました。その味わいや手軽さをより多くの方に楽しんでいただきたいという想いから、銀座にて9月16日(金)から25日(日)まで期間限定店舗をオープンします。「TAZO クラシックチャイティーラテベース」は、華やかな風味のブラックティーにオリジナルのスパイスをブレンドした、コクと深みのある豊かな味わいが特徴。期間限定店舗では「TAZO クラシックチャイティーラテベース」を使ったオリジナルドリンクに加え、「TAZO」ならではのチャイの風味を活かしたスイーツも登場します。今年の秋は、本格的なチャイメニューで癒やされてみてはいかがでしょうか。
■夜はリプトンの水出しアイスティーを使ったティーカクテルも楽しめるバースタイルに!
ティーの新しい楽しみ方を発信するため、夜には「TAZOクラシックチャイティーラテベース」を使ったカクテルと、同じくエカテラ・ジャパンが展開するティーブランド「リプトン」の「水出しアイスティー」を使ったクラフトカクテルが楽しめるバースタイルに店内が様変わり。スパイシーなチャイや香り高いアイスティーとお酒のマリアージュが味わえます。お酒が好きな人はもちろん、お酒が得意でない人にも楽しんでいただけるよう、「低アルコール」含めた様々な度数のメニューが登場予定です。昼とは一味雰囲気の変わったネオンが光る店内で、ぜひ大切な人と一緒にティーカクテルをご堪能ください。
■ティーブランド「TAZO」とは
1994 年にアメリカオレゴン州で設立されたティーブランド。お茶を通して人々の「冒険心」を呼び覚ますことを目指し、既存の枠にとらわれない数々の独自のブレンドティーを世に送り出しています。
過去にはコーヒーチェーン店で扱われるなど世界中で展開され、多くの人から愛されているブランドです。
■リプトンとは
世界でNO.1の紅茶ブランド。130年以上にわたる紅茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、”気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”という変わらない想いで紅茶を作り続け、昨今のWellbeing (心身ともに健康であること)への注目や消費者の健康意識の高まりとともにお茶ブームを牽引してきました。また、ブランド理念として「大切な人とのつながり」を掲げており、紅茶を飲むことで心に余裕が生まれ、これによって大切な人とのつながりに気づくことができると考えています。一杯の紅茶からの気づきを通じて、皆様がもっと前向きな気持ちに、もっと笑顔になれるとリプトンは信じています。
■エカテラ・ジャパンとは
Lipton、Pukka Herbs、TAZO、Brooke Bond 等紅茶・緑茶・ハーブティーの34 ブランドを保有する世界最大のティーブランドカンパニー「ekaterra」の日本法人として設立。「再生する植物のパワーを借りて、世界中の人が健康で幸せな世の中を作ること」をビジョンとして掲げ、再生可能かつ生分解する「茶葉」という資源に専念することにより、自然・地球との共存に努め、加えて、生産者から生活者まで関わる人々すべてが共栄する世の中を目指しています。
<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GT タワー
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子
URL:www.ekaterra.jp