株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース
■地下1階 「阪神食品館」惣菜売場
■9月28日(水)あさ10時オープン
料理人による技、素材のプロ、その道のプロによる、美味しさへの飽くなき追求。それが阪神クオリティのデパ地下惣菜です。そんな惣菜ワールドに、「ロート製薬株式会社」(以下「ロート製薬」)が、構想を重ねる新しい飲食店に先駆けた、惣菜の新ブランド「ロートレシピ 旬穀旬菜」が阪神デパ惣菜にデビューします。120年以上、人々の身体と向き合ってきた「ロート製薬」が、長年の研究によりハーブや隠し味にスパイスを加えて、旬の素材がゴロっと詰まった美味しい惣菜を開発。おいしさ、栄養、健康、安全・安心の面から追求した新鮮素材を調達しています。なかでも「ロート製薬」がアグリ事業に取り組む、石垣島の「南(ぱい)ぬ豚」をはじめとしたこだわり食材にご注目ください。
- 野菜をおいしくたっぷり食べられる!ゴロゴロ野菜がおいしい 豊富なメニュー!
野菜たっぷりの食卓は、健康にもよいうえ彩り豊かに華やぎます。サラダや和え物などの副菜から、主菜や主食になるボリューム満点の料理まで、バラエティに富んだメニューが登場します。
エビとアボカド、キヌアのセビーチェ(1人前)598円
スーパーフードのアボカドとキヌアを組み合わせ、程よい酸味とスパイシーさがアクセントの海鮮サラダ。隠し味のチリパウダーが味に締まりをもたらします。
ローストした玉ねぎのツナ味噌チーズ焼き(1人前)398円
玉ねぎをじっくり丁寧にローストすることで玉ねぎ本来の旨味を最大限に引き出し、ツナ味噌ソースとチーズを乗せて香ばしく焼き上げた一品。ローズマリーが深い風味を出しています。
大豆チーズとレーズンのかぼちゃサラダ カレー風味(1人前)438円
ほんのりカレー風味でスパイシーな香りと大豆チーズとレーズンで濃厚な味わいに仕立てた、皮まで美味しく食べられるカボチャのサラダ。ガラムマサラとカレー粉が食欲を刺激します。
- 石垣島でパイナップルを食べて育った「南(ぱい)ぬ豚」をつかったこだわりハンバーグ
「ロート製薬」は、2013年からアグリ事業に参入。沖縄県・石垣島の農業生産法人「やえやまファーム」とともに、生産から食品加工、流通販売まで一貫して行う「第6次産業」に取り組み、パイナップル由来のエコ飼料を開発。この飼料を食べて育ち、肉の旨味と甘みが大変強く、オレイン酸を豊富に含む健康的な肉質の豚が誕生しました。石垣島の自然の恵みと、島の人の助けに感謝の気持ちを込めて、八重山の方言で「南(ぱい)ぬ豚」と名付けられました。そんな「南(ぱい)ぬ豚」をつかったこだわりハンバーグもご用意しています。
「南(ぱい)ぬ豚」のプレミアム網脂ハンバーグ(1個)898円
阪神梅田本店 地下1階「阪神食品館」
惣菜売場に新ブランド「ロートレシピ」がデビュー
2022年9月28日(水)あさ10時