【”酒蔵共創シリーズ”始動】日本酒酒蔵との共創によって生まれる唯一無二の浄酎を「Makuake」にて、連続リリースします。

ナオライ株式会社のプレスリリース

日本酒由来の熟成酒「浄酎」の製造販売を行うナオライ株式会社(本社:広島県 三角島、代表取締役:三宅紘一郎、以下:ナオライ)は、各日本酒酒蔵との共創によって生まれる唯一無二の浄酎を連続リリースする”酒蔵共創シリーズ”を始動します。第一弾は、「山岡酒造(広島県三次市甲奴町)」の純米酒から造る桜樽熟成の浄酎。在庫僅か200Lの希少な浄酎を、新たに鋳造したオリジナルボトルに詰め、数量限定で販売します。

*Designed by NOSIGNER

【URL】https://www.makuake.com/project/naorai01/
【期間】2022年10月25日(月) 12時 〜 12月8日(木) 18時

◯浄酎とは

 多様で豊かな日本酒文化を未来に引き継ぎたい。そんな想いで2015年に創業したナオライ が研究を重ねた末にたどり着いたお酒。それが各地の日本酒酒蔵から仕入れた純米酒を原料に造る熟成酒『浄酎』です。実現したのは「低温浄溜」という独自技術。熱を加えない蒸留技術の発明により、日本酒由来の豊かな香りと風味をそのままに、常温での長期保存が効くお酒を開発しました。
時間が経つごとに熟成が進み、深みが増す『浄酎』は、国内外で需要が飛躍的に伸びているジャパニーズウイスキー市場への輸出を行い、 日本酒産業全体の新たな販路を開拓します。

◯”酒蔵共創シリーズ”への想い

 私たちが目指すのは、酒蔵ごとの日本酒の特徴を活かした『浄酎』造りです。
現在、浄酎の原酒には、広島県内4つの酒蔵が丹精込めて醸した純米酒を使用しています。
この度リリースする”酒蔵共創シリーズ”は、私たちが浄酎造りの中で日々感じる各日本酒酒蔵の持つ魅力を、皆さまにも楽しんで頂きたいという思いから始まりました。
本シリーズを通して、これまで以上に各酒蔵/地域の個性にフォーカスした商品開発・発信を行い、多様で豊かな日本酒文化の継承に尽力して参ります。

※第二弾以降のシリーズ商品も準備中です。

◯シリーズ第一弾は、「山岡酒造(広島県三次市甲奴町)」

 ”酒蔵共創シリーズ”第一弾のメイン商品は、「山岡酒造(広島県三次市甲奴町)」の純米酒から造る浄酎です。

国産桜樽で熟成した、僅か200Lの希少な浄酎を、新たに鋳造したオリジナルボトルに詰め、数量限定で販売します。
また、今回のリターン品の一部には、浄酎の原酒となる山岡酒造さんの純米酒(精米歩合95% 生酛造り)を用意しています。ぜひ浄酎と飲み比べて頂き、低温浄溜・熟成による変化の過程、ストーリーをお楽しみください。

*浄酎 2種+山岡酒造純米酒 飲み比べセット

◯ナオライについて
Naorai Inc.は日本酒スタートアップとして、「多様で豊かな日本酒文化を未来に引き継ぐ」をテーマに日本各地の日本酒蔵元との連携事業を行っています。
*ホームページ:https://naorai.co/
*所在地
・三角島本社:広島県呉市豊町久比3960番三角島
・東京オフィス:東京都文京区本郷三丁目40番10号 三翔ビル本郷7F
・神石高原浄溜所:広島県神石郡神石高原町小畠1729-3

【本リリースに関するお問い合わせ先】
ナオライ株式会社 
e-mail:hi@naorai.co
電話:03-6801-5638

今、あなたにオススメ