森ノ本珈琲のプレスリリース
「人と人との豊かな関わり」カフェがもたらす素晴らし価値、そして良いコーヒーを一人でも多くの人に伝えたい。森ノ本珈琲(代表森本諒)は11月4日 兵庫県西脇市黒田庄町でオープンしました。コーヒーマイスターの店主が焙煎した新鮮なコーヒーを店内、テイクアウトでお召し上がりいただけます。世界各国から厳選した10種類以上の豆を常時取り揃えお客様のご要望お好みに添えるコーヒーをご提案します。
店舗名:森ノ本珈琲
HP:https://morinomotocoffee.com/
代表者:代表 森本諒
所在地:〒679-0303
兵庫県西脇市黒田庄町前坂1383-2
電話番号:080-3135-5369
営業時間:8:30〜18:00
定休日: 水曜、木曜 祝日の場合は営業
森ノ本珈琲は2022年11月4日、兵庫県西脇市黒田庄町でオープンしました自家焙煎珈琲店です。
「豆の選別」「正しい焙煎」「新鮮さ」以上のことに徹底的にこだわり、良い珈琲をお客様にご提供いたします。各国産珈琲を10種類以上取り揃え、店内、テイクアウトで、焼き菓子と共にお召し上がりいただけます。様々なお客様の好み、シーンに合わせてお飲みいただけるよう浅煎り〜深煎りに焙煎しご用意しております。ご家族、お仲間、お友達、またはお一人で。良い珈琲タイムのお手伝いができれば幸いです。濁りのない清らかな珈琲を、ぜひご賞味ください。
こだわり①豆の選別
珈琲本来の風味を最大限に活かせるよう
最高グレードのニュークロップから手作業で良い豆を一粒一粒選ぶ、ハンドピックという作業を必ず行います。
こだわり②正しい焙煎
珈琲の味は産地、銘柄で決まるように言われていますが、珈琲特有の苦味、酸味などは焙煎度合いによる変化の方が重要と言えます。豆の芯までしっかり火を通し、煎りムラなく、ふっくら仕上げます。味も香りも豊かなコーヒーをお召し上がりいただけます
こだわり③新鮮さ
珈琲の賞味期限は、焙煎からおよそ2〜3週間です。珈琲は焙煎直後から成分の化学変化が始まり、香りやコクのバランスがよく出てくるのが焙煎後3、4日経過した頃です。
森ノ本珈琲では日々使用する分量を計画的に焙煎し、常に飲み頃のコーヒーをお客様にご提供いたします。
店主プロフィール
香川県坂出市出身
京都の名店「カフェ・ヴェルディ」で約11年修行。
当該店の焙煎を一手に担う。
2022年11月 森ノ本珈琲開業
事業概要
・店内飲食
・テイクアウト
・珈琲豆の販売
・珈琲豆の卸売
導入実績
Cavallo様(イタリア料理店) 39cafe様(移動クレープ店) RACOT様(デザイン事務所)
FOLOPPy様(ハンバーガー店) 等
・オーダー焙煎 等