<最旬・希少食材>地元消費でほぼ出回らない「越前がに」と食通を魅了してやまないセイコガニを“流通力”の四十八漁場が超・期間限定で取り扱い開始

APHDのプレスリリース

株式会社エー・ピーホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役 社長執行役員CEO:野本周作)が運営する鮮魚居酒屋「四十八漁場」は、11月6日から禁漁となった「越前がに」とセイコガニを、最旬期中の“売り切れ御免”の限定で、12月1(木)~、四十八漁場ならではの仕入れ力を活かした特別な値付けで、取り扱いを開始いたします。
「越前がに」は流通の約8割が県内で消費されており、獲れたから、と、自然任せに出回ることはまずありません。
ごく限られた期間だけの楽しみという希少性、味わいの良さから値も張るため、地産地消食材の代表格のひとつといっても過言ではないのではないでしょうか。一定数量をこの価格で仕入れられるのは、四十八漁場だからこそ。
レアな商品ですので、ぜひお店へお急ぎください。

<商品概要>
「越前がに」(ズワイガニ・オス)甲羅盛
価格:2,990円/1杯
産地:福井県越前町産期間:漁の解禁は冬いっぱい、3月20日まで。数が限られるため入荷できるまでの限定で、取り扱い数量は未定

「越前がに」を獲り、加工までを自ら行う漁師、山下さんから送られてきます。
古くからお付き合いをさせていただいている関係性から、普通では叶えられない価格でご提供できることになりました。
味噌・ほぐし身・脚の身など、1杯分の「越前がに」が入った甲羅盛りです。
水揚げ後すぐに茹で、素早く丁寧に、捌き・ほぐしの処理をおこなっており、なめらかで濃厚な香りよい味噌も、肉厚で甘い脚の繊維も、余さず楽しめます。

セイコガニ(ズワイガニ・メス)甲羅盛
価格:2,190円/1杯 1,050円/ハーフ
産地:兵庫県 もしくは 鳥取県産
期間:漁の解禁は11月6日~12月いっぱい。希少なので売り切れ御免の期間限定

セイコガニ・セコガニ・香箱蟹などと呼ばれるメスのズワイガニは、「越前がに」より一回り小ぶりのサイズながら、食通や本場では、むしろこちらが好んで食べられていると言われています。
四十八漁場にラインナップの様々な日本酒も、進むこと間違いなしの逸品です。
「越前がに」と同じく、産地にて職人による調理済みで、甲羅盛りの状態でお店に届きます。
内子もしくは外子の食感や香りと共に、優しい蟹の身をお楽しみください。

※商品表示価格は税込

<取り扱い店舗>
https://www.48gyojyou.com/shop/

四十八漁場 池袋東口店
四十八漁場 西新宿店
四十八漁場 秋葉原昭和通り口店
四十八漁場 内幸町店
四十八漁場 山王パークタワー店
四十八漁場 品川店
四十八漁場 九段下
四十八漁場 府中店
四十八漁場 町田駅前店
四十八漁場 調布駅前店
四十八漁場 武蔵小杉北口店
四十八漁場 川崎店
四十八漁場 エキニア横浜店
四十八漁場 大宮西口店
四十八漁場 新浦安店
なきざかな 神楽坂
なきざかな 新宿店
なきざかな 新宿店はなれ
日本橋 墨之栄

特記事項
前述の通り、期間・収量ともに非常に限られる食材のため、入荷限りの提供となります。“売り切れ御免”の販売方法での取り扱いとなりますので、本件目的のご来店の際は、予定店舗へご確認ください。

※プレスリリースに記載した情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。

今、あなたにオススメ