八天堂店舗販売のくりーむパンをリニューアル新発売、スイーツ感がさらにアップ!一口頬張るとあふれるクリーム

株式会社八天堂のプレスリリース

株式会社八天堂(本社:広島県三原市、代表取締役:森光孝雅)は、駅中等で展開する八天堂店舗で販売の「くりーむパン」を2022年12月1日(木)よりリニューアル新発売いたします。

2008年から販売を開始した「くりーむパン」は、発売以来さらなる「おいしさ」を追求したリニューアルや、様々なフレーバー展開、新ジャンル商品の開発を重ねてまいりました。
この度のリニューアルコンセプトは、「お客様へお届けするおいしい体験」です。
お手土産やギフトでご愛顧いただいている「八天堂店舗」のくりーむパンをさらにスイーツ感と特別感を感じていただけるお品を目指し改良いたしました。まるでケーキを食べているかのような味わいの「くりーむパン」の特長をさらにお楽しみいただけるよう、生地の改良、クリームを増量、パンの比率を変更することで、よりスイーツ感がアップしました。パン生地はよりしっとり風味豊かに、クリームはあふれそうなほどにたっぷりと。リッチな味わいでありながら、もう一つ食べたくなる美味しさを追及したスイーツパンの逸品に仕上がりました。

またリニューアルを記念して、駅中等で展開する八天堂店舗の装飾(ekimo梅田店、ekimo天王寺店、ekie広島駅店他で12月上旬より順次、一部店舗を除く、装飾の内容は店舗により異なる)を実施いたします。ギフトやプレゼントを連想させるリボンのモチーフを使用したデザインを取り入れた装飾、ポスターやPOP掲出と合わせ、お客様がお品とともに笑顔になっていただけるようなサービスの提供を目指します。

八天堂は「パン」と「スイーツ」が融合した「スイーツパン」で、お客様の笑顔・働くことで輝く人・より豊かな社会を創造・貢献することを目指します。

八天堂「くりーむパン」(イメージ)

  • 八天堂店舗 くりーむパンリニューアル新発売 概要

商品:くりーむパン (5種のお味:カスタード、生クリーム&カスタード、抹茶、小倉、チョコレート)
期間:2022年12月1日(木)より八天堂常設店舗(国内)https://hattendo.jp/store/
価格:1個 300円(税込)
※八天堂店舗販売の他一部フレーバーも12月1日(木)より商品リニューアルいたします。
※オンラインショップで取り扱いのくりーむパンは従来品から変更ございません。
<お客様からのお問合せ> お客様相談室 TEL: 0120-52-7152 (平日 9:00-17:00)

リニューアルポイント
・パンの生地にしっとり感がより出るように発酵クリームを入れました。
・パン生地のシンプルな味わいはそのままに、風味がより豊かになるようにバターを入れました。
・従来品よりクリーム注入量を増量、パンの比率を変更することで、一口頬張るとクリームがあふれ出るようなスイーツ感がアップしました。

≪パッケージの変更について≫ 「くりーむパン」のデビュー当時から親しんでいただいているコーポレートロゴを使用し、温かみのある暖色をベースとした包材に変更いたします。

八天堂「くりーむパン定番5種」(イメージ)

パッケージ(イメージ)

  • 八天堂店舗装飾

店舗販売のくりーむパンのリニューアルを記念して、駅中等で展開する八天堂店舗の装飾(ekimo梅田店、ekimo天王寺店、ekie広島駅店他で12月上旬より順次、一部店舗を除く、装飾の内容は店舗により異なる)を実施いたします。リニューアルコンセプトの「お客様へお届けするおいしい体験」に基づき、温かみのあるブラウンを貴重に、ギフトやプレゼントを連想させるリボンのモチーフを用いたデザインを採用しました。リボンを繋げると八天堂が縁深く大切にしている数字「8」になるよう配置しています。
装飾、ポスターやPOP掲出の実施等とともに、店舗へお買い求めにご来店いただけたお客様、お手土産やギフトで受け取られるその先のお客様にもくりーむパンを通じて皆様にお喜びいただけるような「おいしい体験」の提供に努めます。

八天堂店舗装飾パース (イメージ)

ポスターパネルイメージ

リボン・8をモチーフにしたデザインイメージ

 

 

 

  •  株式会社八天堂と「くりーむパン」の歴史について

株式会社八天堂は昭和8年広島県三原市にて和菓子屋として創業しました。長い歴史のなかで、和菓子屋、和洋菓子屋、パン屋と時代に応じて業態を変え、現在は冷やして食べる「くりーむパン」をはじめとした、様々な商品を開発・製造し、全国へお届けしております。

■くりーむパン誕生秘話
『くりーむパン』は、「パン」と「くちどけ」を掛け合わせたお品として2008年に誕生しました。「パン・スイーツ・手土産」をコンセプトに、幾度にわたる試作を重ねながら1年半の月日を有して完成しました。
カスタードに生クリームを混ぜることで、「くちどけ」を表現できますが、当時、クリームパンはクリームをパンに包み込んで焼き上げる製法が主流でした。しかし、生クリームは熱耐性がないためパンに入れて焼き上げることはできませんし、冷蔵庫に入れなければならず冷やすとパンは固くなってしまいます。ここで過去の和洋菓子店時代の経験が活きてきます。和洋菓子店時代、シュークリームやショートケーキが人気でした。ケーキのスポンジのような配合でパンを作り、シュークリームのように後からパンにクリームを入れると、冷蔵庫で冷やしてもしっとり柔らかいクリームパンができたのです。
名称からも「とろけるふんわり感」「しっとり感」「優しさや温かみ」が伝わりやすいように、クリームを平仮名に『くりーむパン』と命名しました。

◆八天堂公式
HP:https://hattendo.jp/
Twitter:https://twitter.com/HattendoINC 
Instagram:https://www.instagram.com/hattendo_official/
LINE:https://lin.ee/ibKOFPL
TikTok:https://www.tiktok.com/@hattendo.jp
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCrATvNQ0FekrDR5nXjroFvg

※上記内容はリリース時点の情報であり、変更になる場合もございます。
※写真はイメージです。

 

今、あなたにオススメ