世界の食にひとひねり「TWIST AND」から、シュプリームクイニーアマンがデビュー!

SA株式会社のプレスリリース

クイニーアマンに愛を注ぐ社長が考案試作した、シュプリームクロワッサン

SA株式会社が運営する『TWIST AND』ブランド(愛知県岡崎市針崎1丁目8−4 社長 嶋田圭佑 ℡0564-64-9922)から、今、ブームの兆しを見せている#シュプリームクロワッサンに、TWIST ANDらしい「ひとひねり」を加えた#シュプリームクイニーアマンを2023年4月12日にローンチしました。

※発売以来、連日、完売してしまう程の人気商品に。

インスタグラム参照

https://www.instagram.com/twist_and_coffee/

  • 【なんでこんなに美味しいのに、クイニーアマンは売れ残るんだ!】

どうしたらクイニーアマンのおいしさを知って貰えるのだろう?と日々試行錯誤している中で、#シュプリームクロワッサンに出会う。この、アート性をクイニーアマンに掛け合わせたら、その魅力に目を向けてくれるのではと考え、パン職人と試作に試作を重ね、ついに着色料、香料、添加物を使わずにカラフルな表情と、最高の味を表現することに成功。発売後すぐに旗艦店「TWIST AND COFFEE」の看板商品に。現在、名古屋の有名百貨店などからの問い合わせを受け、ポップアップストアでの販売を予定しています。

  • 『TWIST AND』ブランドとは?

2022年11月2日に、NHK「どうする家康」の舞台や、東海オンエアの聖地として知られる愛知県岡崎市で生まれた食品ブランド。世界で愛される食に、日本ならではのTWIST=「ひとひねり」を加えることで、世界に新しいおいしさと、しあわせをつくることを目指して設立。自社工場「TWIST AND FACTORY」で考案、製造したパン、ジェラートを、旗艦店「TWIST AND COFFEE」で提供している。今後も、5月からは日本に一台しかない巨大なコーヒー豆焙煎機の導入や、世界の農家さんから消費者へのダイレクトトレードなどによって、世界を大きく変える、小さなTWISTを生み出していきます。

 

飲食業界に身を置くようになって直面したのは、みんなの笑顔が見たいと本気で考え、日々努力を惜しまず仕事をしているにも関わらず、経営に悩みを抱えている農家さん、加工業者、職人さんが少なくない状況でした。
そこで、TWIST ANDでは極力仲介業者を挟まず、
農家に直接尋ね→生産者の思いを知り→一緒に作業し→心が込められる原料を積極的に採用→TWIST ANDらしいひとひねりを加えてお客様に提供することを目指しています。

直近の取り組みとしては、同じ岡崎で大人気の化学農薬、化学肥料、除草剤を使用せず有機栽培で作る山田農園の紅ほっぺを1年分仕入れ、ピューレにし、ジェラートに加工する事で、1年中【山田農園】のいちごの味が楽しめる取り組みなども行っている。
今後も、さまざまな農家さんと新たな取り組みを計画していくべく、問い合わせも受け付けている。

  • コーヒー農家とのダイレクトトレードも

現在、エチオピアで出会った農家に、直接コーヒー豆を買い付けている。
今後は、ブラジルをはじめ様々な国の農家へ、一つずつ広げていく予定。

  • 旗艦店「TWIST AND COFFEE」

岡崎市にある「TWIST AND COFFEE」にてスタートした、このブランド。今後、POP UPや祭事でも販売、6月からはECでも「TWIST AND  FACTORY」から生み出される数々の食品をご購入いただけるよう準備中です。
TWIST ANDブランドの今後の取り組みや、新商品情報などはHP、インスタグラムで是非チェックして下さい。

今、あなたにオススメ