全国の日本酒が主役の鮨コラボレーションイベント 表参道の『GENTLE Sushi Bar』で第二回「KURAMOTO KAI」実施

T&Gのプレスリリース

婚礼大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:岩瀬 賢治 以下、T&G)は、表参道のレストラン「GENTLE Sushi Bar」(ジェントル スシ バー)にて、全国の日本酒が主役となる鮨・和食とのコラボレーションイベント「KURAMOTO KAI」の第二回を実施いたします。今回は、神奈川県海老名市にある泉橋酒造の酒を迎え、2023年6月11日(日)の開催です。

 GENTLE Sushi Barは、表参道の『GENTLE Dining & Sushi Bar』の地下にある鮨処です。握りやつまみなど様々な料理を少しずつお楽しみいただけるコースと、日本酒やワイン等厳選したドリンクを提供しています。

 2023年3月からGENTLE Sushi Barで開催する「KURAMOTO KAI」は、杜氏や酒蔵の方々との対話などからその地域を板長の感性で捉え、酒の銘柄別に鮨と料理を合わせていく、日本酒が主役のコラボレーションイベントです。初回は福島県会津若松市の花春酒造の酒とコラボし、ご好評いただきました。

 第二回目となる今回は、全国でも珍しい栽培醸造蔵®として酒米の栽培から醸造を一貫して行い、米の無農薬栽培や、酒造りの副産物も飼料に変えて原材料を余すことなく使い切るなど、自然と共存し、環境に配慮したものづくりをする泉橋酒造とのコラボレーション。フランスのKura Masterゴールド賞を獲得した「いづみ橋 恵 純米吟醸」や、インターナショナル・ワイン・チャレンジのSAKE部門で受賞歴のある「いづみ橋生酛仕込 特撰純米大吟醸」など、世界のコンクールで認められた代表的な銘柄を含む7種類の日本酒と、それにあわせる鮨・料理をご用意します。また、同酒造の酒米を使用した米粉のフリットや、梅酒や甘酒を使用したソースを取り入れるなど、料理を含めたコース全体で泉橋酒造を感じられる仕立てとなっています。当日は副杜氏である寺田昌登氏を招き、酒造りや米作りへのこだわりを聞きながら食事を楽しんでいただけます。

 全国に結婚式場、ホテル、レストランを展開するT&Gは、サステナビリティ活動の一つとして地域社会への貢献・発展を掲げ、日本ワイン応援企画や日本の厳選食材特別コースの提供など、日本製品の取り扱い比率向上に取り組んでいます。本イベントでも全国の酒蔵とのコラボレーションを通して、少しでも多くの方に酒蔵や日本酒について知ってもらい、日本の生産者の応援に繋がればと考えています。

海老名耕地の自然が育んだ米から昔ながらの製法で生み出された、自然で奥行きある味わいの泉橋酒造のお酒を、旬の食材を使用した料理とともにお楽しみください。

■KURAMOTO KAI開催概要                                

日時:2023年6月11日(日) 第一部 12:00~/第二部 18:00~

場所:GENTLE Sushi Bar(ジェントル スシ バー)

   表参道駅より徒歩7分/東京都渋谷区神宮前5-47-6

料金: 21,000円(税サ込)/人

定員:各回10名

予約:予約サイト (https://eyx9r.hp.peraichi.com)または電話(050-3503-7871)で、前日まで

の要事前予約

備考:イベント趣旨より、アレルギー対応による料理変更はできかねます。

   貸切イベントのため、3日前よりキャンセル料が発生します。

   (3日前:30%、前日・当日 :100%)

【泉橋酒造について】

1877年(安政4年)神奈川県海老名市での創業以来、昔ながらの製法にこだわり、純米酒のみを醸造。‟酒造りは米作りから“という信念のもと、日本でも珍しい栽培醸造蔵®として、酒米の栽培から醸造を一貫して行っています。泉橋酒造のシンボルマークであるトンボには「ヤゴが育つような健康的な田んぼから、良い米、そして良いお酒が生まれる」という想いが込められており、減農薬や無農薬による安心・安全な酒米作りや、酒造りの副産物も余すことなく飼料に変える取り組みなど、自然と共存し、環境に配慮しながら酒造りを続けています。

【GENTLE Dining & Sushi Barについて】

 表参道駅から徒歩7分の場所にある、大人の隠れ家のようなレストランで、1階にはエレガントで開放感のある地中海料理ダイニング、地下にはモダンで落ち着いた空間に鮨処をそなえます。心地よいサービスと季節感にこだわった料理で、日常のなかの「ちょっとした贅沢」を満喫いただける空間と時間を提供します。

今、あなたにオススメ