「銭湯、日帰り温泉、サウナ 極楽の『湯とメシ』」おとなの週末6月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

今号は「湯とメシ」を大特集! 銭湯、日帰り温泉やサウナ、そのあとに立ち寄りたいちょいと一杯を楽しめる店までご紹介します。

ほか、話題の店にご当地系からレシピまで紹介する「絶品餃子」と、今アツいどぶろくとスムージーサワーエール(クラフトビール)を集めた「どろり酒」特集も掲載。充実の内容でお届けします。

広々とした浴槽で手足を伸ばせば、思わず漏れる「はぁぁ」の声。そんな銭湯に加えて、週末に出かけたい日帰り温泉やサウナ。さらに湯のあと立ち寄りたい、ちょいと一杯を楽しめる店まで。暖簾の先に待つ湯楽・口福というふたつの極楽を紹介します。

むっちりとした皮とたっぷりの餡が織りなす絶妙なハーモニー。最近、なんだか餃子な気分です。個性豊かな旬の餃子からご当地系、家レシピまでジュワッと旨い「絶品餃子」がズラリと登場します!

“クラフトサケ”の登場で新たなフェーズに突入した「どぶろく」と、クラフトビール界をざわつかせる「スムージーサワーエール」。このふたつに共通しているのが、どろっとしていること。これらを“どろり酒”と称して、その魅力を存分にお届けします!

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくてもおいしいものにありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、ぜひお手に取ってご覧ください。

おとなの週末 2023年6月号

 ■おとなの週末 2023年6月号の主な内容

・銭湯、日帰り温泉、サウナ

極楽の湯とメシ

・いま通いたい 極楽の銭湯 PART1

湯上がりのちょい飲み付き銭湯ベスト5

・いま通いたい 極楽の銭湯 PART2

名物のある銭湯ベスト5

・都内から約2時間で行く

至福の日帰り温泉旅

・週末出かけたい

おとなのサウナ

・話題の店からご当地系、レシピまで

絶品餃子

・超濃厚!? な旨さで飲み応え抜群!

ハマるぜ、どろり酒

・おとなの週末×楽天市場

 「父の日ギフト」をお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判

厳選・お取り寄せラーメン

 ★連載/吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「たまGo!!」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、[Alexandros]磯部寛之の「酔滴のラダー」、「杜氏の晩酌」、「奇天烈ミュージアム」、、おとなの自由時間、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

今、あなたにオススメ