「敬老の日」ギフトに…感謝の思いを伝えるプレゼントとは??

株式会社ノムノのプレスリリース

株式会社ノムノ(本社:東京都港区、代表取締役社長:藏石周太)は、運営する時間無制限定額制セルフスタイルワインバーnomuno赤坂店にて、2023年5月~2023年7月の3か月間、20-50代男女300名を対象に「ギフトに関するアンケート調査」を実施致しました。

◎実施概要

調査店舗:nomuno赤坂店

調査方法:アンケート用紙に回答

調査時期:2023年5月~2023年7月

調査対象:20~50代男女300名

年間どのくらいの頻度でギフトを贈る?

全体の約8割が年間0~5回のギフトを贈ると回答。

主に敬老の日や、父の日・母の日など相手に感謝を伝える際にギフトを贈るようです。

また300人中約200人がギフトを選ぶ際に、店舗で実際に商品を見てから購入すると回答。※複数回答可

オンラインで購入される場合がほとんどではありますが、一度は実物を店舗で確認し、自分も納得したもの、良いと思ったものを選びプレゼントする人が多いようです。

◎ワインをギフトに送ったことがある?

全体の約6割がワインをギフトで贈ったことがあると回答。

またワインギフトを贈る際の費用は、5,000円以内の方が82名、10,000円以内の方が75名とお祝い用の少しいいワインを贈る方が多いようです。

コロナ以降、お祝い事をご自宅で開催される家庭も増えてきており、店舗の雰囲気よりも食べ物・飲み物の質にこだわる傾向が見える中、ワイン文化・市場も徐々に拡大しており家庭で良いワインが飲める環境が整ってきております。

◎必ず喜ばれるギフトワインとは…?

定額制ワインバーnomunoが自信をもってお勧めするワインは

Amazon赤ワイン人気ギフトNo.1 (2022年9月時点)の

「海底熟成ワインSUBRINA(サブリナ)(https://subrina.jp/)」

ギフトワインとして選ばれることが多く、生産者と贈る人の思いがしっかり伝わる特別なワイン。

お祝いや感謝、応援などの想いや言葉を込めたラッピングシリーズ「SUBRINA QUOTES(サブリナクオーツ)」は、現在、nomuno赤坂店で実物を見ながら贈るシーンに合わせてお選びいただけます。ボトルには、海底で過ごした証としてフジツボや石灰藻などの海の贈り物が付着しており、一つとして同じものはありません。自然が作り出す世界にたった1本だけのワイン。大切な人への感謝を込めてお届けしませんか?

※現在SUBRINAワインの試飲ができるのは全国でnomuno赤坂店のみとなります。

◎nomuno店舗でのアンケート施策について

世界初定額制セルフスタイルワインバーnomunoは、店舗でのアンケート実施を可能とする店舗です。ワイン100種類飲み比べ放題というサービスの中でユーザーとのコミュニケーションを大切にし、実際にユーザーの活きた声を吸収することができるという強みを活かし、nomuno赤坂店では、今回アンケート施策を実施いたしました。

今後、nomuno赤坂店では企業様からのアンケート実施も承ります。nomunoだからこそできる、直接ユーザーの活きた声をしっかりと吸収し、ご報告させて頂きます。

詳しい条件や内容などお気軽にお問い合わせください。

お問合せ先:https://nomuno.tokyo/contact

◎ノムノについて

たくさんの方にもっと気軽にワインを楽しみ、学び、好きになってもらうために誕生した「nomuno」は、「定額制でワインが飲み比べ放題」「食べ物持ち込み自由」が特徴の、日本初のセルフスタイルワインバーです。2023年8月現在、赤坂や有楽町、新富町に店舗を構えており、たくさんのワイン好きなお客様にご利用頂いています。

会社名:株式会社ノムノ

住所:東京都港区3-19-1 東京農村ビル3F

代表者:藏石 周太

設立:2018年4月

事業内容:定額制セルフスタイルワインバー「nomuno」のプロデュース・運営

URL: https://nomuno.tokyo

今、あなたにオススメ