二日酔い対策アロマスプレーを開発。飲みすぎた日の新しいアフターケアを目指す。

ノーアルコールクラブのプレスリリース

ノーアルコールクラブ(本社:世田谷区 代表:清水 元揮 以下 NAC)は飲み会後の新たなアフターケアとして枕やハンカチ、マスクなどに噴霧することで使用するアロマスプレー「AFTER DRUNK」を開発。

 

■ 開発の背景

2018年の調査にて二日酔いをしたことがある人は全体で63.1%。男性は7割を超えるという調査結果が出た。
「二日酔いは翌日の午前中までひびく」が約半数で二日酔い対策として、『普段から行っていること』と『絶対二日酔い・お酒で失敗したくないときに行っている』ことは共に「飲酒前にドリンク剤を服用」がトップという結果がある

そこにお酒を飲む際の新しい習慣としてNACは「二日酔い対策アロマスプレー」を提案します

古来より人と密接な関係にあるアロマオイルは現在、イギリスやフランスでは医療行為の一つとして認められています。

NACは独自で厳選・調合したハーブと柑橘類のアロマオイルを使用しアロマスプレーを製作し、飲んだ後の身体をリラックスへと導きます

■ 主な使用例

飲みすぎで夜眠れないとき

会社や友人との飲みすぎで夜眠れないときありませんか?

そんなときは枕のシーツやタオルにAFTER DRUNKを3~4プッシュすることで眠れないあなたの身体をリラックスに導きます

二日酔いなのに予定があるとき

実際に二日酔いになってしまい、当日の予定に支障をきたした経験はありませんか?

そんなときもハンカチやマスクにAFTER DRUNKを噴霧して香りを感じることであなたの身体をリラックスへと導きます

製品情報サイト

https://noalcohol-club.com/products/after-drunk

■ 今後の目標
 NACは、プレリリースの期間を経て、2024年にお酒を飲んだ後の新しい習慣としての認知拡大目指します。主に20~30代の飲み会や社交場での使用、認知の拡大を目指します
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

以 上

今、あなたにオススメ