タイガー魔法瓶の自動サイフォン式抽出システム搭載コーヒーメーカー「Siphonysta(サイフォニスタ)」の公式アンバサダーに、サイフォンコーヒーの世界大会で準優勝した経歴を持つ中山 吉伸氏が就任しました。
サイフォンコーヒー世界大会で準優勝の経歴を持つ中山 吉伸氏が「サイフォニスタ」公式アンバサダーに就任
サイフォンコーヒーと「サイフォニスタ」の魅力を世界に発信
中山氏は事前に「サイフォニスタ」を体験し、味やコンセプト、デザインなどその魅力を実感したうえでアンバサダーを引き受けました。
今回のアンバサダー就任について中山氏は、「サイフォンの特長である華やかな香り、そしてスッキリとした味わいが再現できており、ご家庭で簡単に楽しめるというのは、Siphonystaの本当に素晴らしいところです。今後サイフォンコーヒーの世界とSiphonystaを広める活動をご一緒させていただくのを楽しみにしています。」とコメント。
「サイフォニスタ」を使った最初の感想は「すごい」の一言
対談の中で、中山氏は「まずファーストインプレッションとして、Siphonystaを使ってみた最初の感想は、すごい、の一言でした。この味を家庭で簡単に、しかも、自動で再現できるのはやはり驚きましたね。実際に使ってみていくと、どうなるのどうなるのって、わくわくしていくような気持ちがふくらんでいく。そういう気持ちの要素が残っていたのは、サイフォンを広げる立場としてすごく嬉しかったですね。」と語りました。
プロじゃないと気付かないこだわりに言及
対談の中では他にも、「サイフォニスタ」開発秘話や魅力を企画担当者が語りました。
ここでしか聞くことができない特別な内容をぜひ視聴してみてください。
中山 吉伸氏 プロフィール
Japan Siphonist Championship(JSC)にて3回優勝、World Siphonist Championship(WSC)にて2回準優勝。
現在は、サイフォニストトレーナーとしてサイフォニストを育成し、チャンピオンやファイナリストを輩出。2023年6月には、名古屋にサイフォン専門店「彩盆の間(さいほんのま)」をオープン。2023年9月に、サイフォニスタのアンバサダーに就任。
自動サイフォン式抽出システム搭載コーヒーメーカー「Siphonysta(サイフォニスタ)」ADS-A020 概要
①スチーム技術と熱制御技術の融合「自動サイフォン式抽出システム」
瞬時にコーヒー粉を蒸らすスチームを発生させ、一般的なドリップ式ではない浸漬式を採用。シリンダーの上下に圧力差を発生させてコーヒーを減圧ろ過し、抽出を行う新しい方式。
クリアーでかつ、豆本来の香りや旨みを引き出します。
抽出過程で温度を切り替えてコーヒー豆の風味を引き出す、Dual Temp(2段階温度抽出)機能のモードを搭載。
コーヒー豆の雑味を抑えることで、よりコーヒー豆の風味を楽しめます。
従来の抽出方法では実現しえなかった、芳醇で革新的な味わいを実現。
風味と濃さの選択キーを押すだけで「Siphonysta」が抽出過程の温度や時間、かくはん方法を自動調整。
その時の気分に合わせたお好みの味を楽しめます。