【日本一の星空】長野県阿智村 「なみあい とうもろこし フリーズドライ」販売開始

阿智☆昼神観光局のプレスリリース

日本一の星空「長野県阿智村」の㈱阿智昼神観光局(代表取締役:白澤裕次)は、2023年10月18日(水)から、標高約1200mの高原に位置する阿智村浪合地区にある「あっくん畑」の、なみあい とうもろこしを使ったフリーズドライ商品を販売いたします。

阿智村の浪合は標高が約1200mの高原地です。この標高が大きな寒暖差を生み出し、身が締まった甘い「とうもろこし」を育てます。

そんな美味しい「なみあい とうもろこし」の旬の美味しさを、そのままとじ込めたフリーズドライ。

糖度が増す深夜に収穫された とうもろこし2本分を使っています。

旬の果物の美味しさを最大限に引き出した「なみあい とうもろこし」を是非ご賞味ください。

  • 商品概要

■商品名

あっくん畑のフリーズドライとうもろこし

■料金

880円(税込)

■発売日

2023年10月18日(水)

■原材料

とうもろこし(長野県阿智村浪合産)

■内容量

50g

■販売者

株式会社阿智昼神観光局

■製造者

農業組合法人きくいもの郷

■販売箇所

阿智村内商店、宿泊施設、観光施設など 

 

 

あっくん畑

長野県下伊那郡 阿智村浪合317-2

標高1,200mの山間に位置する阿智村浪合。豊かな自然が残り、空気が澄んだ高原地。

とうもろこしの育成に適したこの地で15年前から夫婦2人でとうもろこしの生産をはじめました。

現在は、スイートコーン4ヘクタール、菊芋1ヘクタール、御所ねぎ10アールの広大な農園となりました。「なみあい とうもろこし」の特徴は一粒、一粒がとてもしっかししていて、みずみずしく、嚙むたびにさわやかな甘味が口いっぱいに広がります。

ひとりでも多くのお客様に召し上がって頂けるように・・・

阿智村の特産品と言えば「なみあい とうもろこし」と言っていただけるように・・・

 収穫体験やトウモロコシを使った加工品開発など、農産物を通して阿智村浪合の魅力を知って頂き、多くの方が訪れて頂けるような活動をこれからも行っていきます。

 

 

長野県阿智村

長野県の南端にあり、「昼神温泉」と「花桃の里」で知られる、山あいの静かな村です。昭和48年に湧出した昼神温泉は「アルカリ性単純硫黄泉」pH=9.7のとろっとした滑らかなお湯はまるであたたかな化粧水に浸かっている様。つるつるすべすべの肌触りになることから 『美肌の湯』 とも呼ばれています。また、環境省の実施する全国星空継続観察で「星の観察に適していた場所」の第一位(平成18年)に認定されています。この「日本一の星空」を地域活性、観光活性に活かし、誘客促進することを目的に2012年にスタービレッジ阿智誘客促進協議会を設立。

2012年8月より「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」を開催。2014年10月より「雲海&星空 天空の楽園 雲海Harbor」を開催。2016年12月より「天空の楽園 Winter Night Tour」を開催。2023年3月末迄でイベント累計100万人以上が来場。

 

◆株式会社阿智昼神観光局 WEBサイト 

http://hirugamionsen.jp/

◆スタービレッジ阿智誘客促進協議会 WEBサイト

http://info.sva.jp/

今、あなたにオススメ