生ジョッキ缶初のプレミアムビール『アサヒ食彩』 3月5日から全業態で全国発売

ふたをあけると湧き上がる、“うつくしい”泡と華やかな香り

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストア※限定で展開しているプレミアムビール『アサヒ食彩』を、3月5日から全業態で販売を開始します。

 『アサヒ食彩』は、生ジョッキ缶の特性を最大限生かすことで実現した“まるでシャンパンで乾杯するような心躍るひととき”がコンセプトのプレミアムビールです。ふたをあけると湧き上がる“うつくしい”泡が特長で、フランス産希少ホップ「アラミス」を含む5種ホップ使用による華やかな香りを楽しむことができます。

 広告では「生ジョッキ缶プレミアム」をキーメッセージに、発売前を含めて3カ月で5,000GRPのTVCMの放映を予定しています。SNSなどのデジタルを活用した販促・広告活動なども積極的に展開します。

 本商品は、2023年7月11日にコンビニエンスストア限定で発売し、華やかな香りや濃厚な味わいなど中味のおいしさに加え、シンプルながら高級感を感じるパッケージデザインが好評です。今回、ふたを金色に変更することで、さらに高級感・贅沢感を感じられるデザインとしました。

 

 フルオープン缶技術を活用した独自価値を持った『アサヒ食彩』の販売を全業態に拡大し、お客さまにビールの魅力を提案します。また、『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』の販売が好調な韓国において、グループ企業である株式会社ロッテアサヒ酒類が同時期に発売をすることで、話題喚起を図ります。

※全国展開コンビニエンストアおよび公共交通機関系コンビニエンスストア限定。一部店舗では取り扱いがない場合があります。

                       【商品概要】

今、あなたにオススメ