九州初登場!赤福が運営する五十鈴茶屋 鶴屋百貨店で新商品販売

株式会社 赤福のプレスリリース

1月24日(水)から1月29日(月)までの期間限定

株式会社 赤福は、1月24日(水)から2月13日(火)まで、鶴屋百貨店本館で開催される「第61回全国有名駅弁とうまいもの大会」に出店し、赤福の特別販売を行います。
同会場では、赤福が運営する和洋菓子店「五十鈴茶屋」の新商品「饌(せん)」および「燦(さん)いちご餅」「燦(さん)チョコ餅」を29日(月)まで販売いたします。この商品は九州地区で初めての販売となります。

「饌」は、米粉生地にこしあんをブレンドし、あずきをちりばめて焼き上げたフィナンシェ。しっとりとやわらかく、あずきの風味と食感をお楽しみいただけます。

饌 SEN azuki

「燦いちご餅」は、ほのかな酸味と香りを大切に炊き上げた三重県産いちごの餡で粟入りのお餅を包んだ、ひとくちサイズのお餅です。「燦チョコ餅」は、ほろ苦くまろやかな味わいに仕上げたチョコ餡で包んだ、ひとくちサイズのお餅です。

燦 SUN いちご餅

燦 SUN チョコ餅

燦 SUN いちご餅/チョコ餅

「饌」「燦いちご餅」「燦チョコ餅」は、赤福・五十鈴茶屋が大切にしてきた「お餅・お米を使ったお菓子のおいしさ・良さを伝える」をコンセプトにしたものです。昨年11月29日(水)に名古屋市の百貨店特設売場で発売したのを皮切りに、関西地区や首都圏の催事で期間限定で販売。12月23日(土)からは地元・伊勢の五十鈴茶屋の店舗でも販売しています。

<販売場所>  鶴屋百貨店本館6階催事場 第61回全国有名駅弁とうまいもの大会
<販売期間>  1月24日(水)~1月29日(月)

―五十鈴茶屋―
赤福運営の和洋菓子店。昭和60年創業。季節のうつろいを表現する和菓子や、和の素材を使った洋菓子などを販売。本店(赤福本店横)、五十鈴川店(市営宇治駐車場横)の直営2店舗のほか、いくつかの商品を一部赤福店舗でも取り扱っています。

五十鈴茶屋本店

今、あなたにオススメ