「専門店から食堂まで。サクッと“とん活”を楽しもう!」おとなの週末2024年3月号、本日発売♪

おとなの週末 2024年3月号

株式会社講談社のプレスリリース

おとなの週末 2024年3月号

今号の大特集は、「とんかつ」。高級店から普段使いの店、惣菜店のとんかつまでご紹介します。ほか、サクサクふわふわ、喫茶店を中心にお届けする「トースト」、真冬の口福「ごちそうスープ」特集もあります。

さっくり香ばしい衣に包まれたジューシーな豚肉。とんかつはいくつになっても心ときめくご馳走であります。今回は銘柄にこだわる高級系の贅沢なとんかつから普段使いにピッタリな「町かつ」、商店街で買えるとんかつまで、吟味を重ねて幅広くご紹介します。今夜からのおいしいとんかつ生活あるいは活動=「とん活」に大いに役立つこと請け合いです!

今月の特集は「サクッと“とん活”」

王道の味、変わり種、フレンチトーストに家で楽しむスプレッドまで、とことんトーストの特集も掲載。カリッ、サクッ。もちっ、ふわっ。「はぁ、おいしい。」そんな言葉が洩れるほど、食べるとあったかい気持ちになれる。そんな“癒やし系”にスポットライトをあてました。

また、思わずため息のこぼれるような美味満載なスープも特集。湯気の向こうに広がる豊かな香りと、とろりとした滋味深く温かなスープは、紛れもない冬のごちそう。ひと口注ぎ込んだだけで身体が喜んでいるのがわかります。そんなほっこりやさしい美味をご紹介します。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくてもおいしいものにありつけること間違いなし!

東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、ぜひお手に取ってご覧ください。

■おとなの週末 2024年3月号の主な内容

・専門店から食堂まで

サクッと“とん活”

・自慢のブランド豚を堪能

贅を極めし、とんかつ

・普段使いで堪能したい味とボリューム

町かつ!

・アイデアものから本格派まで

食堂で見つけた、絶品カツ料理

・ココで食べれば間違いなし!

名古屋味噌カツ案内

・ライター渡辺高のご駆使的至福の時

嗚呼、かつ煮で一杯!

・東京3大銀座の逸品たちで作る

今夜は我が家でとんかつ膳

・食べも食べたり60店舗!

とんかつ取材班覆面座談会

・サクサクふわふわ

しあわせ トースト気分

・ため息がもれるほどの、真冬の口福

ごちそうスープ

・おとなの週末お取り寄せ倶楽部

ホワイトデーギフト

★連載/吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「たまGo!!」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、[Alexandros]磯部寛之の「酔滴のラダー」、杜氏の晩酌、女将のいる場所、江戸猫 満吉くん「股旅たいむとりっぷ」、おとなの自由時間、行ってみた。食べてみた。おと週瓦版、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

今、あなたにオススメ