2024年度 みちのくコカ・コーラボトリング 入社式を開催

新入社員12名が入社

みちのくコカ・コーラボトリング株式会社のプレスリリース

みちのくコカ・コーラボトリング株式会社(本社: 岩手県盛岡市、代表取締役社長: 谷村広和、以下「当社」)は、4月1日(月)に入社式を開催いたしました。

 本年度、当社は12名の新入社員を迎え入れました。辞令交付では各社社長から一人ひとりに辞令書が手渡されました。

 式辞はグループを代表して当社 代表取締役社長  谷村 広和より新入社員へエールが送られました。
 
 【当社 代表取締役社長  谷村 広和 あいさつ(抜粋)】
 「コカ・コーラ」は世界中で愛されるブランドです。一方で、その裏では競合他社との熾烈なシェア争いや、人口減少などといった北東北ならではの難しいマーケット特性に向き合うことになります。こうした課題に対して、新入社員のみなさんがこれから当社の一員として挑んでいくにあたり、2つお願いがあります。1つ目は「ポジティブでいること」。どんな時でも、積極的かつ前向きにチャレンジすることは、自分を豊かにするだけでなく周りにも好影響を与えます。2つ目は「フレッシュでいること」。心身ともに健康で、新しい考えや視点を持つように心がけることは、変化に柔軟に対応していくことが出来ると思います。この2点を意識することで、明るく爽やかな「コカ・コーラ」らしさを身にまといながら、難しい局面も乗り越えられる人材になってくれると考えています。皆さんはひとりではありません、失敗を恐れずにチャレンジしてください。

みちのくコカ・コーラボトリングについて

みちのくコカ・コーラボトリング株式会社は、青森県・岩手県・秋田県を事業エリアとしてコカ・コーラ社製品を製造・販売しております。ライフスタイルをより充実させる清涼飲料をお届けするだけでなく、生活に密着したさまざまなビジネスを展開し、地域のみなさまの”前向き”で”ハッピー”なライフスタイルに寄り添う企業を目指しております。コカ・コーラシステムの一員でありながら、北東北を拠点に事業を展開する地元企業としての責任を果たし、前向きな変化と社会的価値を生み出しながら、持続的に地域社会の発展に貢献するための取り組みを行っております。

今、あなたにオススメ