横浜GRITSの選手らと「おにぎりワークショップ」を共催 アレックス・ラミレス氏やプロアイスホッケー選手を兼ねる当社従業員も参加

エバラ食品工業株式会社のプレスリリース

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:森村 剛士)は、株式会社ミツハシ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役会長:三橋 美幸、以下:ミツハシライス)、プロアイスホッケーチーム「横浜GRITS」を運営するGRITS スポーツイノベーターズ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:臼井 亮人)、一般社団法人VAMOS TOGETHER(バモストゥギャザー)(所在地:神奈川県横浜市、代表理事:アレックス・ラミレス、ラミレス 美保)と、2024年6月8日(土)に「お米はエネルギー!横浜GRITSと一緒にオリジナルの『ぐ』でにぎろう!GOHANYA’GOHANおにぎりワークショップ」を共同で開催しました。

当社商品で作った具材

プロアイスホッケ―選手を兼ねる 当社所属の務台選手(右)

集合写真

本イベントは、「VAMOS TOGETHER」(※)で活動する子どもたちやその家族が参加しました。ミツハシライス、当社ともに「横浜GRITS」とスポンサー契約を締結しております。横浜GRTISを支援する企業が、子どもたちが選手と一緒におにぎり作りを体験できるイベントを開催することで、「食」の大切さを楽しく・おいしく学べる機会を創出しました。

はじめにミツハシライスの社員からおにぎりの握り方やごはんの炊き方のコツなどの説明を受けました。その後、「VAMOS TOGETHER」の代表を務めるラミレス夫妻や当社に所属している務台 慎太郎選手をはじめとした横浜GRITSの選手(計4名)と好きな具材を選んで一緒にオリジナルおにぎり作りを楽しみました。おにぎりに使う具材は、「GOHANYA’GOHAN」が用意した卵焼きや鮭、ツナマヨネーズのほか、当社商品の「すき焼のたれ マイルド」を使ったそぼろや、「からあげの素」で作ったからあげなどが準備されました。子どもたちからは、「そぼろがおいしい」「作るのが楽しかった」などの声をいただきました。

 ※ 「VAMOS TOGETHER」は、障害者と健常者が共に生きる社会を目指し、誰もが学び楽しめる活動を行う団体です

■ 「おにぎりワークショップ」実施概要

実施日時:2024年6月8日(土)10:00~11:00

実施場所:GOHANYA’GOHAN みなとみらい店(運営:ミツハシライス)

参加者:親子4組

参加費:無料

主催:株式会社ミツハシ、横浜GRITS、VAMOS TOGETHER、エバラ食品

■ 務台選手のコメント

参加してくださった子どもたちとコミュニケーションをとりながら、おにぎりを作ることができてとても楽しい時間を過ごせました。自分で好きな具材を選んで、一生懸命握ったおにぎりをおいしそうに食べる姿がとても印象に残りました。

今、あなたにオススメ