さくら製作所のプレスリリース
さくら製作所の新しいワインセラー「ZERO Advanceシリーズ」
全国のお客様に選ばれ続け、2018年販売台数シェア1位(当社調べ)を獲得したさくら製作所(https://sakura-wks.com/)が、新シリーズのワインセラーを発表します。2017年発売の「ZERO Classシリーズ」の後継モデル。当社の得意とする技術分野をさらに進化させた温度管理性能、静音性、省エネ性。加えて、より高いデザイン性、質感を追求したモデルです。ワインや日本酒ライフにマッチした最適なセラーをご提案します。
NEW デザイン。新しくホワイトカラーも登場し、インテリア性がアップしました。
持つ人の所有欲を満たすことにこだわったデザイン。重厚感と光沢感のあるトップガラス、ボディの堅牢性、大型液晶操作パネル。これまでのセラーとは一味違う新しいデザインに生まれ変わりました。
〇クリアな白、光沢感の高い黒
クリアでフレッシュな「ホワイト」、凹凸が少なく高い光沢感を感じる「ブラック」からお選びいただけます。アクセントに「ライトグレー」のラインを施したことで、もっとスリムに見える工夫もしています。セラーの「顔」とも言えるトップガラスは4㎜厚強化ガラス。安全面に優れているだけでなく、当社の最上位機種SVシリーズに使用しているものと同じ、断熱効果の高いガラス素材を搭載しています。
〇インテリア性の高い木目調モール
木目調の樹脂製モールで、インテリア性も演出します。カビの心配が少ない樹脂のモールを採用しながらも、まるで本物の木にみえるよう仕上げました。
〇暗転モード搭載の大型液晶パネル
高級感のある大型の液晶パネル。暗転モード搭載で光源の調節が可能です。
こだわりの性能も大きくアップグレード
〇温度管理性能がアップ
弊社の特許技術 バンクショット冷却方式の効果を高める新たな工夫を施しました。
・より断熱性能の高い筐体を採用
これまでより筐体やドアの断熱性能が大きくアップしています。
・より機能性の高いファンを採用
これまでより高性能で大型のファンを採用しました。
・より冷却効果の高い冷気の流れを実現
ファンの制御に新たな工夫をし、冷却効果を高めました。
〇ファンの運転時の体感騒音が30%減少
静音性の高いファンを新たに採用し、より静音性を高めました。
また新たに開発したファンの不必要な稼働をおさえる制御技術を採用しました。
〇省エネ性能がアップ
温度管理性能がアップしたことで、旧モデルと比較してSA22で約10%、SA38で約30%消費電力をダウンさせました。
使い方はあなた次第
設定可能温度は0℃~22℃
ワインセラーとしてはもちろん、低温貯蔵の必要な日本酒を保管する、日本酒セラー、大人気のクラフトビールを保管するクラフトビールセラーとしてもお使いいただけます。