本格四川中華と旬の食材で日本の四季を感じられる中華料理店【中華Aoki】で9月1日(日)から秋の新コースがスタート
株式会社そらのプレスリリース
9月スタートの季節のコースは、秋の味覚を贅沢に使用した贅沢なコース内容となっております。青木良輔シェフのこだわりがつまったオリジナルメニューを上質な空間でお楽しみください。
【秋コース 紹介】
◆本マグロとイクラの紹興酒漬け
漬けマグロは、提供直前に10年熟成の高級な紹興酒に浸してお出しします。
香り高い漬けマグロとイクラの絶妙なハーモニーをお楽しみください。
◆翡翠ナスの花山椒鶏
素揚げした美しいエメラルドグリーンの翡翠ナスと淡緑色の青山椒の実がマッチし見た目にも美しい一皿。鶏は岩手県産の「奥の都どり」を使用し、しっとりとした舌触りながらも弾力があるため食べ応えがあります。
◆松茸の自家製小籠包
皮から手作りのこだわりの小籠包。
脂身が甘くまろやかな旨味が特徴の岩手県産岩中豚の肩ロースを使用することで、ジューシーな小籠包に仕上げています。
◆和牛とキノコの春巻き
鶏ガラスープと白湯スープで3時間柔らかく炊いた和牛にエリンギ、まいたけ、えのき、しめじ、マッシュルーム、タモギダケなどその時々によって変わる旬のきのこをふんだんにブレンドした、さくさくの春巻き。
◆北京ダック(2種)
北京ダックは、オリジナルブレンドの甜面醤と柿のコンポートを使用した味噌の2種類をご用意。
中華Aoki定番の北京ダックと秋限定バージョンの2つをお楽しみいただけるのは今だけ。
甘めの味噌とパリパリの皮が病みつきになります。
◆大海老と銀杏のカラスミ塩炒め
ぷりぷりした海老のさっぱりとした塩炒めに目の前でからすみをおかけします。
色鮮やかで見た目も美味しい華やかさのある一皿です。
◆毛蟹と松茸の餡かけ茶碗蒸し百合根
自家製の鶏がらスープで作った中華風の茶碗蒸し。
北海道産の毛ガニと炙ったマツタケを贅沢にトッピングすることで、秋らしさを演出しました。
◆黒毛和牛ヒレ肉のステーキ
~四川ハーブのサラダと青山椒塩~
中華料理のコースでは珍しいステーキですが、自家製で作った青山椒塩・山椒の香りがするハーブ・黒酢であえたサラダと一緒に食べていただくことで、しっかりと中華を感じるメイン料理に仕上げました。
◆四川麻婆豆腐
Aokiといえばこの麻婆豆腐。
本場四川から取り寄せている熟成豆板醤と自家製ラー油、山椒で作る大人気メニュー。
辛さはお客様のお好みに合わせて調整いたします。
〆はバーミキュラでふっくらと炊き上げたご飯にかけて麻婆丼にしていただくのがおすすめです。
◆秋のデザート/和栗の自家製プリン
秋の味覚代表の栗が主役の優しい味わいのプリンです。
和栗には八角の香りをつけることで少し大人な味わいに。
秋コースの最後にふさわしいデザートとなっております。
他にも秋の味覚を使ったアラカルトメニューも多数ご用意してお待ちしております。
是非、中華Aokiに秋を感じにお越しください。
◆たっぷり木の子と牡蠣の四川火鍋風
数種類のキノコと牡蠣をふんだんに使ったスタミナがつく熱々のお鍋です。
様々な香辛料と薬膳を使った深みのある味わいのスープが自慢です。
◆山椒香る鰻の樺焼き〜黒酢で炊くジャスミン土鍋ご飯〜
ふっくらと焼き上げた鰻が贅沢にのったジャスミンライスの土鍋ご飯。
中国の伝統的なお酢である鎮江香酢(ちんこうこうず)を使用しており、青山椒の粉をアクセントに召し上がっていただきます。
【中華Aoki 秋コース】
価格:12,000円(税込)
【店舗情報】
店名:中華Aoki
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-2-7 TS山本ビル 2F
東京メトロ日比谷線恵比寿駅5番出口徒歩1分
電話番号:03-6303-4940
営業時間 17:00〜23:30(LO22:30)
Instagram:https://www.instagram.com/chuuka_aoki/
【会社概要】
会社名: 株式会社そら
所在地: 東京都渋谷区神宮前6-23-2 第25SYビル9F
代表者: 都築 学
URL: https://www.sola-japan.co.jp
事業内容:飲⾷事業 スポーツストレッチ事業 フィットネス事業部 顔トレーニング事業部 カーセールス事業 シェアハウス&シェアオフィス事業 コンサルティング事業