Hacco to go!酒粕専門スタンドで提供する酒粕シェイクJOGURT(醸グルト)は酒粕と乳酸菌のW発酵でまるで植物性ヨーグルトのような味わいの発酵シェイク。新フレーバーを加えて4メニュー展開。

株式会社FARM8のプレスリリース

株式会社FARM8(新潟県長岡市)は、東京都品川区戸越で展開する酒粕専門テイクアウト店「お米や Hacco to go!」にて、昨年夏にメニュー化した酒粕からできた完全植物性の発酵シェイク「JOGURT(醸グルト)シェイク」を今年も3月より提供開始。春の新フレーバーとして、酒粕ココアを新しく発売しました。

株式会社FARM8(新潟県長岡市)は、東京都品川区戸越で展開する酒粕専門テイクアウト店「お米や Hacco to go!」にて、昨年夏にメニュー化した酒粕からできた完全植物性の発酵シェイク「JOGURT(醸グルト)シェイク」を今年も3月より提供開始。春の新フレーバーとして、酒粕ココアを新しく発売しました。

 

 

 

同社が販売する植物性酒粕シェイクの「JOGURT(醸グルト)」シェイクは、酒どころ新潟県長岡市で開発されました。
主原料になる酒粕は、通常の酒粕をさらに乳酸菌発酵させた特別素材「さかすけ」を使用しており、ミルク類は一切使ってないのに乳酸菌発酵した酒粕がまるで濃厚なフローズンヨーグルトのような滑らかな味わいになります。

酒粕のイメージが180度かわるJOGURTシェイクとして2018年7月より提供開始。
シェイクの基本フレーバーは「酒粕プレーン」「酒粕ストロベリー」「酒粕ブルーベリー」の3種類となっていますが、この度、春の新フレーバーとして3月初旬より「酒粕ココア」を発売開始しました。

 

提供店舗は、現在酒粕専門の発酵スタンドとして運営しているお米や Hacco to go! です。
店舗URL: http://farm8.jp/hacco-to-go/

 

 

左からJOGURTシェイク「酒粕プレーン」「酒粕ブルーベリー」「酒粕ストロベリー」

2019年3月に新しく発売するJOGURT「酒粕ココア」シェイク

糀菌と乳酸菌のW発酵で体にも優しい発酵スイーツです。
W発酵の力で、シェイクを飲んでいるのに、体の中がポカポカあたたまるような、そんな不思議なシェイクです。
乳製品を一切使っていませんので、動物性食材や乳製品が苦手な方でも滑らかなシェイクを気持ちよく味わっていただけます。
インナービューティを求める女性に美味しくヘルシーな食材として注目のメニューです。

このJOGURTシェイクと同じ成分でつくられた乳酸菌発酵酒粕のJOGURTカップジェラートも関連商品として同店で販売しています。

 ・JOGURTジェラート詳細URL : http://farm8.jp/products/jogurt-gelato/

 

 

JOGURTジェラートも各種フレーバーがあります。

【酒粕の特徴】
酒粕とは、日本酒を絞った後に残るペースト状のお米。
日本酒はお米に麹菌と酵母が作用して発酵することでつくられます。
その際に、菌がお米の栄養を吸収しやすいように分解してくれるので、普通のお米よりも酒粕の方が栄養価は高いです。ここ最近では酒粕の栄養成分分析が進み、やはり酒粕に秘められた力がすごいと話題になっています。具体的には、美容・健康・ダイエット、全てにおいて優れた栄養素を持っており、食材としても化粧品としてもどちらの活用でも効果があると言われています。酒粕には、例えば以下の成分が含まれます。
・「レジスタントプロテイン」・・・難消化性蛋白質といって、食物繊維のような作用があり、お腹の中の余分な脂を吸収して体外に排出すると言われています。
・「多種類のペプチド」・・・高血圧予防や健忘予防などに効果があると言われています。
・「フェルラ酸」・・・抗酸化作用があり、がん予防やアルツハイマー予防に効果があると言われています。
・その他、ビタミンやミネラル、有機酸など、人の健康に役立つ成分は600種類も含まれてると言われています。

【乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」】
その栄養豊富な酒粕に、更に植物性乳酸菌をプラス。
乳酸菌の作用で、ヨーグルトのような風味の酒粕「さかすけ」が生まれました。さかすけは新潟県醸造試験場が開発した新潟県独自の食材です。糀菌×乳酸菌というW発酵食材で、美容と健康に関する効果が、酒粕よりもさらにアップしているといわれています。

●提供店舗
お米や Hacco to go !

東京都品川区戸越4-8-6

OPEN : 11時00分~18時00分
不定休

 

●開発・販売元
株式会社FARM8
https://farm8.jp/
 

 

今、あなたにオススメ