日本酒ベンチャーForbulが、-日本酒の知識を世界一わかりやすく伝える-Web Media「美味しい日本酒 by KURABA」をリリース。

株式会社Forbulのプレスリリース

株式会社Forbul(東京都板橋区 代表:平野 晟也)は、わかりにくい日本酒の知識を世界一わかりやすく伝えることをコンセプトにWeb Media「美味しい日本酒 by KURABA」をリリースしたことをお知らせします。

サイトURL:https://kuraba.net/

◆メディアのコンセプト
近年の国内外の日本酒への注目が高まりつつある中、ネット上に掲載されている日本酒の記事は根拠がないものや、日本酒の知識がない素人のライターによって書かれた記事が散乱しています。そういった状況では、検索した読書の方は、正しい情報にたどり着けず、間違った情報を知り、混乱させてしまいます。

日本酒業界全体の未来のことを考えると、明確な根拠の元、正しい日本酒情報を発信していくことは必要不可欠であり、今回のWeb Media「美味しい日本酒 by KURABA」のリリースに至りました。

◆記事の例
ページURL:https://kuraba.net/sake-shop/tokyo-sake-shop
東京に良い酒屋はたくさんあるが、一般の方がその酒屋を探すのが難しいのが事実です。
なぜなら、ホームページを持っていない酒屋や、ひっそりとした住宅街に店を構えていたりと、地元住民でしか知らない酒屋が多いからです。

そこで、当記事では、東京の酒屋を実際に日本酒プロが巡り、厳選した日本酒が豊富な酒屋を紹介し、東京の日本酒業界を盛り上げていく狙いがあります。

◆今後のメディア運営の方針
現在、海外からの日本酒への注目は高まり続けていますが、まずは国内において日本酒への注目度を高めることが最優先だと考えおり、国内へ日本酒の情報を発信し続けていきます。

株式会社Forbul
所在地:東京都板橋区大谷口上町24-2北村ビル101
設立:2018年1月
代表:平野晟也
事業内容:日本酒の開発・販売・メディア事業・イベント事業
URL:https://www.forbul.net/
 

今、あなたにオススメ