自然派レストランが自家製「ニンジンのドレスソースⓇ」を3月1日、ネット販売開始。油分が通常のドレッシングの3分の1、ヘルシーさが特徴

自然派キッチン ラ・コンフィのプレスリリース

 

『体に優しい、心に優しい』自然派レストラン「la Confy(ラ・コンフィ)」(所在地:大阪市福島区)は3月1日(金)、「ニンジンのドレスソースⓇ」のネット販売を開始しました。店長考案のソースで、油分が通常のドレッシングの3分の1以下で、柔らかな酸味が特徴です。

 

▼ニンジンのドレスソースⓇ通販サイト|ラ・コンフィ(la Confy):http://la-confy.shop-pro.jp

 

 

■野菜を丸ごと使い旨味を凝縮、野菜以外にチキンソテー、唐揚げにもぴったり

 

ドレスソースとはニンジンや玉ねぎなど、野菜を丸ごと使って、旨味を凝縮させたソースです。「ニンジンのドレスソースⓇ」は、野菜はもちろんチキンソテーや唐揚げなどの肉にも合います。自然派レストラン製造ですから、保存料・着色料は使用していません。野菜をすりつぶしたような食感が特徴で、酸味は柔らかで口当たりの良さが特徴です。つぶつぶの食感を楽しめるように、あえて大きさを揃えずにカットしています。

 

お店でも人気のドレスソースが、3月から通販でも買えるようになりました。300ml入りの瓶が2つ入って、お値段は1,850円です。サイトのオープンを記念し、お電話で「プレスリリースを見ました」と言ってディナーを予約いただいたお客様に「ニンジンのドレスソースⓇ」の試供品をプレゼント。

 

通販サイトでは、それ以外に「ゴマのドレスソース」、「玉ねぎチーズのドレスソース」をそれぞれ1,850円(300mlの瓶入り2個)で販売しています。

 

 

当店は『体に優しい、心に優しい』をコンセプトに、今年10周年を迎えました。イタリアンをベースにしたヘルシーでおいしい料理を提供しています。コンフィとは、フランス南西部発祥の、鴨肉や鶏肉などを塩にすり込み、ひたひたの油脂の中で低い温度でじっくり加熱した料理のこと。焼くのではなく、オイルで煮ると言った方がいいでしょう。

 

▼ラ・コンフィ(la Confy)|公式サイト:http://www.la-confy.com

 

 

当店ではオリーブオイルを使って80度の低温でじっくりと煮るので、鶏肉に含まれている脂肪分もオリーブオイルに溶け出しヘルシーに仕上がります。健康やカロリーを気にされている方にはぴったりです。

 

3時間ほどかけてじっくり調理するので、肉は“ホロホロ”と、しっとりとしているのが特徴。看板メニューのチキンコンフィはたっぷり450gで1,296円(税込)です。

 

<la Confy(ラ・コンフィ)>

所在地:大阪府大阪市福島区福島8-16-10 ルミエール福島1F

電話番号:06-6452-3667

アクセス:JR大阪環状線福島駅から徒歩2分、JR東西線新福島駅から徒歩4分

営業時間:ランチ(土・日・月)11:30-13:00 昼飲み&カフェ(土・日・月)13:00-17:00、ディナー17:00-23:00(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

定休日:火曜日と、月に1度月曜日か日曜日

 

今、あなたにオススメ