甘さ控えめ・ミルク感じる口あたりで、食事の締めくくりにぴったり
僕と私と株式会社のプレスリリース
Z世代向けの企画・エモマーケティング®を行う『僕と私と株式会社』は、自社が運営する和風だしベースの麻辣湯専門店「転転麻辣湯」より、新デザートメニュー「杏仁豆腐」の提供を2026年1月23日より開始いたしました。
スープまで飲み干せる一杯を提供してきた転転麻辣湯が今回目指したのは、「食べ終わったあとまで心地いい」食後体験。辛さや痺れの余韻を邪魔しないよう甘さは控えめに、ミルク感は重くなりすぎない配合に仕上げた、やさしい杏仁豆腐です。
麻辣湯のあとに、ぴったり。口の中に甘さがふわっと広がる杏仁豆腐
転転麻辣湯では、麻辣の刺激と和風だしのやさしさが調和する味わいを大切にしながら、一杯の麻辣湯を仕上げています。今回登場した杏仁豆腐は、麻辣湯を食べ終えたあとの食事の締めくくりにぴったりなデザートです。
辛さや痺れの余韻を邪魔しないよう、甘さは控えめに設計。ミルク感もあえて重くしすぎず、食後でもすっと口に入る、軽やかな口あたりを追求し、「最後の一口まで心地いい」と感じられる杏仁豆腐を目指しました。
口の中にやさしい余韻とほのかな甘みが広がり、食べ終えたあとには、気持ちまで満たされるような一品です。
商品概要
商品名:杏仁豆腐
価格:550円(税込)
転転麻辣湯について
転転麻辣湯は、スープまで飲み干せる麻辣湯を提供する専門店です。二日酔いにもやさしい「しじみ」をたっぷり使った和風だしをベースに、はじめてでも食べやすい麻辣湯に仕上げています。野菜や麺を自由に選べるスタイルで、その日の気分に合わせて自分だけの一杯を楽しめるのも特徴です。
内装は赤を基調とした「麻辣」をイメージしてデザイン。安心して楽しめる環境づくりを優先し、非接触で完結するモバイルオーダー制(キャッシュレス対応・現金不可)を採用しています。
店名の「転転(てんてん)」には、味の流れが転じ、気分までハッピーに転じてほしいという想いを込めています。
■店舗概要
店名 :転転麻辣湯(テンテンマーラータン)
所在地 :東京都渋谷区代官山町20-9 サザン代官山 1-C
アクセス:東急東横線「代官山駅」中央口 徒歩1分
営業時間:ランチ 11:00〜15:00/ディナー 18:00〜23:00
定休日 :火曜日
注文方法:モバイルオーダー(キャッシュレス対応・現金不可)
HP:https://boku-to-watashi-and.com/tenten_malatan
Instagram:https://www.instagram.com/tenten.malatan/
僕と私と株式会社について
僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・エモマーケティング会社です。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。
(1)企画・エモマーケティング®
Z世代に特化した心を動かす企画・マーケティングを専門としています。ハッピーな共感をフックに購買行動に繋げる「エモマーケティング®」をベースに、今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れた企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当しています。
(2)Z世代調査・ブレストサービス「Zview lab.®」
「餅は餅屋に、Z世代はZ世代に」をコンセプトに、Z世代の本音やインサイトを調査する事業です。Webアンケートなどからデータを取得・分析する定量調査と、インフルエンサーをはじめとするキーオピニオンリーダーへのインタビューやワークショップなどの定性調査を実施しています。
(3)ブランド事業
神泉にある大人のための隠れ家バー「8jikai(ハチジカイ)」や、代官山にある和風だしベースのジャパニーズ麻辣湯「転転麻辣湯」、名作ゲームをタイパ良く楽しめる令和のボードゲームブランド「タイパ至上主義®」など、さまざまな自社ブランドを展開しています。
■会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業