レトロ喫茶の世界観を、爽やかなピンクのソーダゼリーで楽しむ華やかなミックスベリー×ソーダの新感覚フルーツゼリーが登場。「たらみのどっさり ピンクフルーツソーダ」 新発売

株式会社たらみのプレスリリース

株式会社たらみ(所在地:長崎県長崎市、代表取締役社長:和田 富)は、レトロ喫茶の世界観を現代風にアレンジした新フレーバーのフルーツゼリー「たらみのどっさり ピンクフルーツソーダ」を、2026年3月1日(日)より発売いたします。

「たらみのどっさり」は、自然の恵みを活かしたフルーツそのままのおいしさをたっぷり楽しめる、ぷるんとみずみずしいフルーツゼリーです。1997年の発売以来、多くのお客様にご愛顧いただいているロングセラーブランドです。

近年、レトロカルチャーは「懐かしさ」と「新しさ」を併せ持つ魅力から、世代を超えて楽しまれる現代カルチャーとして定着しつつあります。なかでも、昔懐かしい喫茶店メニューはSNSを中心に注目を集め、クリームソーダをはじめとするカラフルで“写真映え”する商品が支持されています。

こうしたトレンドを背景に、2024年に発売した「フルーツソーダ」は好調な実績を記録し、フレーバーの評価においても高い支持を得ました。今回、その実績とトレンドを活かし、フルーツゼリー市場に新しい楽しさを提案する新フレーバーとして本商品を開発しました。

爽やかでクリアなおいしさ。華やかなピンク色のソーダゼリー

本商品は、甘酸っぱいミックスベリー(クランベリー・ラズベリー・ストロベリー)の華やかな風味と、すっきり爽やかなソーダの味わいが特長のソーダゼリーです。清涼感のあるピンク色のゼリーに、みずみずしい白桃とみかん果肉、コリコリとした食感がアクセントとなるナタデココを加え、見た目にも食感にも楽しさをプラスしました。食べ応えもバツグンです。

レトロ喫茶を想起させる、華やかでノスタルジックなパッケージ

パッケージには、喫茶店メニューを想起させる丸みのあるグラスのソーダシズルを採用。ピンクから青へと変わるグラデーション背景で、ノスタルジックでありながら新しさを感じさせるデザインに仕上げました。

これからの季節にぴったりの爽やかな新フレーバーを、ぜひお試しください。

商品概要

■商品名:たらみのどっさり ピンクフルーツソーダ

■発売日: 2026年3月1日(日)

■販売チャネル:量販店・コンビニエンスストア(一部取り扱いのない店舗もございます)

■内容量:230g

■希望小売価格:230円(税抜)

■賞味期限:製造日より6ヶ月

■たらみのどっさりシリーズ コンセプト:
自然の恵み、フルーツそのままの美味しさたっぷり。

ぷるんとみずみずしい、“たらみのどっさり”ゼリー

■公式サイト:

株式会社たらみ:https://www.tarami.co.jp/

たらみ公式X:https://twitter.com/tarami_jelly/

たらみ公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tarami_official/

今、あなたにオススメ