神戸発、大人のためのキャラメルブランド「mellmo」

2026年3月6日正午より応援購入サービスMakuakeにてプロジェクト公開

合同会社メルモのプレスリリース

神戸発。

ワインやウイスキーに寄り添う、ワインやウイスキーに寄り添うキャラメルを軸にした大人のための菓子ブランド「mellmo」が、2026年3月6日正午より応援購入サービス「Makuake」に初登場します。

ワインやウイスキーを特別に。

大人目線で仕上げた、甘すぎないキャラメル&ナッツ菓子

mellmoが目指したのは、“デザートの甘さ”ではなく、お酒の時間のための甘さです。
ワインやウイスキー、日本酒の香りや余韻を邪魔せず、むしろその余韻を引き立てるように。甘さ・塩味・ほろ苦さのバランスを大人目線で整え、晩酌の時間にそっと寄り添う一粒を仕立てました。

「やさしい甘さの、その先に余韻。」

mellmoの菓子は、この一文のためにあります。

晩酌を彩る贅沢な一粒。コーヒータイムにも。

「甘い菓子は卒業した」――そう思っていた大人の夜にこそ、甘さはもう一度、違う形で戻ってきます。
甘じょっぱさが輪郭をつくり、ほろ苦さが余韻を深くする。
そして意外なほど、ブラックコーヒーにも合う。
夜のグラスにも、昼下がりのコーヒーにも、静かに馴染む“余韻の菓子”です。

キャラメルキャンディとキャラメルコートナッツを、余韻まで計算して

mellmoは、キャラメルキャンディとキャラメルコートナッツを軸に展開します。
どちらも共通して大切にしているのは、口に入れた瞬間の派手さではなく、“最後に残る印象”
一口の後に、もう少しだけお酒を飲みたくなる。
もう一口だけ、コーヒーを含みたくなる。
そんな余韻を、設計思想として重ねています。

フレーバーはそれぞれ各6種類

今回のMakuakeプロジェクトでは、キャラメルキャンディとクルミのキャラメルコートを、それぞれ6種類ずつご用意しました。
楽しむ時間や気分に合わせて選べるラインナップです。
Makuakeでは、お試しの基本セットから、全種類を楽しめるコンプリートセットまで展開予定です。

キャラメルキャンディ

・プレーン

・塩ヨーグルト

・カカオ

・コーヒー

・抹茶

・ミルクティー

クルミのキャラメルコート

・プレーン

・シナモン
・アップルシナモン

・コーヒー

・カカオ

・きな粉

それぞれが、甘さ・塩味・ほろ苦さのバランスで異なる余韻を描きます。

キャラメルキャンディ2種類/クルミのキャラメルコート2種類
キャラメルキャンディ3種類/クルミのキャラメルコート3種類
キャラメルキャンディ6種類/クルミのキャラメルコート6種類

「この小さな幸せを、もっと多くの人に」——その第一歩として

mellmoは、まだとても小さなブランドです。
けれど、少しずつ手渡してきた菓子に対して、「どこで買えるの?」という声をいただくことが増えてきました。
その声に背中を押されるように、はじめて“きちんと届ける場所”として選んだのがMakuakeです。

この小さな幸せを、もっと多くの人へ。
その最初の一歩を、どうか見届けていただければ幸いです。

mellmoの第一歩が、3月6日正午から始まります。
Makuakeにてお待ちしています。

プロジェクト概要

公開日時:2026年3月6日(金) 12:00
公開場所:応援購入サービス「Makuake」
URL:https://www.makuake.com/project/mellmo/

会社概要

会社名:合同会社メルモ
所在地:神戸市中央区
事業内容:キャラメル及びナッツ菓子等の企画・販売
公式サイト:https://mellmo.jp/

今、あなたにオススメ