「パピコ<ホワイトサワー®>」、発酵乳を1.2倍に 「パピコ<マスカット&シャルドネ>」、2種類の果汁をブレンド 4月6日(月)よりリニューアル発売

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

江崎グリコ株式会社は、なめらかな食感が特長のロングセラーブランド「パピコ」の「パピコ<ホワイトサワー®>」と「パピコ<マスカット&シャルドネ>」を、2026年4月6日(月)に全国でリニューアル発売します。「パピコ<ホワイトサワー®>」は独自の発酵乳を従来の1.2倍にします。「パピコ<マスカット&シャルドネ>」は2種類の果汁をブレンドし、果実のみずみずしい味わいを強化します。

 「パピコ」ブランドは、1974年の発売以来、長く愛されてきたフローズンスムージーです。「パピコ<チョココーヒー>」をはじめとしたなめらか食感が楽しめる商品や、ひんやり爽やかで濃厚なフルーツ感を楽しめる商品など、素材や食感にこだわっています。

 「パピコ」ブランドは、これからも良質な素材にこだわり、なめらかな食感と冷たさで皆さまの心身をリフレッシュし、前向きな気持ちをサポートしてまいります。

■「パピコ<ホワイトサワー®>」のリニューアル内容

独自の発酵乳を1.2倍に 柑橘果汁を追加し爽やかな甘みを強化

 爽やかな味わいが特長の「パピコ<ホワイトサワー®>」は、3種の乳酸菌で発酵させた独自の発酵乳を従来の1.2倍にしました。さらに、発酵乳の味わいを引き立たせるように柑橘果汁をアクセントとして追加しました。素材のおいしさを生かしたホワイトサワーならでの甘酸っぱさが広がります。

「パピコ<マスカット&シャルドネ>」のリニューアル内容

2種の果汁のハーモニーで、華やかなおいしさに

 みずみずしい味わいが特長の「パピコ<マスカットオブアレキサンドリア>」にシャルドネ果汁を追加し、「パピコ<マスカット&シャルドネ>」にリニューアルしました。華やかな香りと甘みのあるマスカットオブアレキサンドリア果汁に、フルーティーな酸味のあるシャルドネ果汁を組み合わせました。2種の果汁ブレンドによる爽やかでジューシーな味わいを楽しめます(マスカットオブアレキサンドリア果汁38%・シャルドネ果汁20%)。

■開発者コメント

健康イノベーション事業本部 商品開発部 山本 茉奈

 今回のリニューアルでは、長く多くのお客さまに支持いただいている「パピコ<ホワイトサワー®>」と「パピコ<マスカットオブアレキサンドリア>」という人気フレーバーの魅力を、さらにしっかりと感じていただけるよう、素材選定や配合を見直し、発酵乳や果汁など素材本来の味わいを高めました。忙しい毎日の中で「パピコ」を手に取っていただくひとときが、気持ちを切り替えて前向きになれるリフレッシュにお役に立てるとうれしいです。

健康イノベーション事業本部 健康事業マーケティング部 増田 秀人

 「パピコ<チョココーヒー>」に続く定番品として長く愛用いただいているフレーバーでもあるため、お客さまに評価いただいている点を強化し、リニューアルを進めました。「パピコ<ホワイトサワー®>」は発酵乳ならではの爽やかな甘みを、「パピコ<マスカット&シャルドネ>」は果実のみずみずしさを、いっそう楽しむことができます。「パピコ」が前向きですこやかな毎日に少しでもお役立ちできるとうれしいです。

■商品概要

ブランドサイト:https://jp.glico.com/ice/papico/

公式X:https://x.com/PAPICO_JPN(@PAPICO_JPN)

今、あなたにオススメ