上野・アメ横で70年間、焼肉と向き合ってきたからこそ辿り着いた、“量ではなく余韻を楽しむ焼肉”「やきにく やん」を2026年6月5日(金)にオープンいたします。
株式会社センチュリオンインターナショナルのプレスリリース
近年、“食べ放題”や“背徳感”を打ち出す外食が増える一方で、食後の重さや疲労感を気にする人も増えています。「やきにく やん」は、ただ満腹になるための焼肉ではなく、仕事やサウナ終わりに“整うように食べたい”というニーズに向き合った焼肉体験を提案する新業態です。“焼肉は、もっと軽やかでいい。”
提供するホルモンは、一皿40g前後。あえて少量で提供することで、部位ごとの味わいを少しずつ楽しめる構成にしました。手づくり旨み塩、脂をすっきり流す柑橘ドリンク、そして卓上の薬味で、自分の体調や気分に合わせて味を整える。「“たくさん食べる焼肉”ではなく、“整える焼肉”。
焼肉は、もっと軽やかでいい。」
上野の喧騒の中で、騒がしく食べる焼肉ではなく、静かに整える焼肉時間を目指しました。
■コンセプト
「じぶんを、いたわる焼肉」
“やきにく やん”は、
食べ疲れする焼肉ではなく、
食後に心地よさが残る焼肉を目指します。
仕事終わりの一杯に。
サウナの後のご褒美に。
あるいは、大切な誰かと整えたい夜に。
上野の街で長く焼肉と向き合ってきた老舗だからこそ提案できる、
新しい焼肉のかたちを発信してまいります。
■開店記念限定サービスのお知らせ
2026年6月5日(金)〜6月30日(火)ドリンクL.O 22:30まで
お会計時ドリンク半額(※一部対象外メニューあり)
こちらのプレス記事をスタッフにお見せしていただくと、「絶品塩ホルモン」をおひとり様あたり一皿無料でご提供いたします。是非ご賞味ください。