日本マクドナルド株式会社のプレスリリース
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:トーマス・コウ)は、厳選された豆と焙煎によるエスプレッソのコクとミルクの甘みのベストバランスをお楽しみいただける「アイスカフェラテ」を全国のマクドナルドにてご提供しています。そんな「アイスカフェラテ」の初TVCM「真夏のエスケープ」篇を7月7日(火)から全国で放映開始いたします。
マクドナルドでは、2009年よりMcCafé®ブランドにて専用エスプレッソマシンで丁寧に抽出して作る「カフェラテ」の販売を開始、さらに2024年1月には、「カフェラテ」を大リニューアルし、牛乳とエスプレッソだけでできている味わいで大変ご好評をいただいております。また、セットドリンクとしてではなく、単品でご購入されるお客様は40%を超えており、お食事と一緒にお楽しみいただくシーンに加え、一息つきたいときなど、さまざまな場面で多くのお客様にご好評いただいております。
「カフェラテ」ではプレミアムローストコーヒーとは異なる、カフェラテ専用の豆を使用していることが、マクドナルドならではのこだわりポイントです。厳選した数種類の産地の豆を、それぞれの豆の焙煎度合を微調整してブレンドし、牛乳の自然な甘みを引き出すバランスを追求しました。エスプレッソのコク、口当たりの良いきめ細かでクリーミーなフォーム、牛乳の自然な甘みの余韻をお楽しみいただけるこだわりのカフェラテです。マクドナルドのカフェラテ、キャラメルラテは、7月以降を境に80%以上のお客様にアイスをお選びいただいております。この時期多くのお客様にお楽しみいただいている「アイスカフェラテ」の魅力を皆様にお届けするため、今回、初めて「アイスカフェラテ」のTVCMを放映いたします。厳しい暑さが続く夏の季節にもぴったりの、冷たい「アイスカフェラテ」をお楽しみください。
そんなこだわりのおいしさや、酷暑が続く日本の夏を乗り切るためにぴったりな冷たい「アイスカフェラテ」の魅力を伝える初のTVCMアイスカフェラテ「真夏のエスケープ」篇は、7月7日(火)より放映開始します。CMでは宮﨑あおいさんが、アニメーション主題歌の名曲「アタックNo.1のテーマ」の替え歌にのせて、真夏の暑苦しさから「アイスカフェラテ」を求めてマクドナルドにエスケープする様子を描いています。宮﨑さんが、夏の暑さが苦しい街中で「アイスカフェラテ」を見つけた時の表情や、涼しいマクドナルドの店内にエスケープして冷たい「アイスカフェラテ」を楽しむとびきりの笑顔にもぜひご注目ください。
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。