「新しい日本茶を、見つけよう」─日本茶ブランド『TEANE』誕生。狭山茶とスパイスでお茶の楽しみ方をもっと自由に

公式オンラインストアをオープン。第一弾となる3種のスパイスティーを発売。

株式会社TokyoTeaCultureのプレスリリース

日本茶ブランド『TEANE』誕生。公式オンラインストアをオープン。

株式会社Tokyo Tea Culture(代表:坪井久人)は、「新しい日本茶」をコンセプトにした日本茶ブランド『TEANE(ティーネ)』を立ち上げました。

TEANEは、「新しい日本茶」をコンセプトに、今の暮らしや自分の感覚に合わせて、日本茶をもっと自由に楽しむためのブランドです。

第一弾として、狭山茶とスパイスを組み合わせた3種のスパイスティーを、TEANE公式オンラインストアにて発売します。

日本茶は、もっと自由でいい。

日本茶は好きなのに、「これが自分のお茶だ」と思える一杯に出会えない。

そんな感覚から、TEANEは生まれました。

伝統を大切にしながらも、その枠にとらわれることなく、現代の暮らしや感覚に自然と寄り添う一杯を届けたい。

そんな思いから、TEANEは「新しい日本茶」というコンセプトを掲げています。

TEANEの第一歩は、スパイスティーから。

第一弾となる3種のスパイスティーを発売。 – TEANE

日本茶には、まだまだ知られていない魅力があります。

その魅力を、もっと身近に、もっと気軽に楽しんでもらいたい。そんな思いから、第一弾として選んだのが、狭山茶とスパイスを組み合わせた3種類のスパイスティーです。

埼玉県入間市で狭山茶を手がける「的場園」と共同開発し、「ほうじ茶シナモン」「煎茶フェンネルシード」「和紅茶カルダモン」の3商品を第一弾として発売します。茶葉それぞれの個性を活かしながら、スパイスの香りを重ね、日本茶の新しい楽しみ方をかたちにしました。

001 ほうじ茶シナモン

TEANE 001 ほうじ茶シナモン

ほうじ茶の香ばしさに、シナモンの甘くやさしい香りを重ねた一杯。

砂糖を使わず、ふんわりとした自然な甘みを感じられます。時間とともに香りがゆっくりとひらき、ほうじ茶の落ち着いた味わいとシナモンの余韻が重なります。

ほっと一息つきたい時間や、お菓子とのペアリングにもぴったりです。

002 煎茶フェンネルシード

TEANE 002 煎茶フェンネルシード

フェンネルシードのやさしく甘い香りが、煎茶のすっきりとした味わいを引き立てる一杯。

苦みや渋みを極限まで抑えることで、ごくごく飲めるやさしい味わいに仕上げました。

軽やかな口当たりと自然な甘みが広がり、食事と合わせるのはもちろん、気分をリフレッシュしたいときにもおすすめです。

003 和紅茶カルダモン

TEANE 003 和紅茶カルダモン

和紅茶のやさしい甘みに、「スパイスの女王」とも呼ばれるカルダモンの華やかな香りを合わせた一杯。

飲むたびに香りの表情が移り変わり、香りと爽やかな余韻を楽しめます。

ゆっくり楽しみたい時間や、気分を切り替えたいときにもおすすめの一杯です。

商品一覧はこちら

一煎目だけでは終わらない、TEANEの楽しみ方

一煎目だけで終わらせるのは、少しもったいないかもしれません。

「ほうじ茶シナモン」「煎茶フェンネルシード」「和紅茶カルダモン」は、茶葉とスパイス、それぞれの個性を最大限に引き出すため、一般的なティーバッグよりも多めに茶葉を使用しています。

だから、一煎目だけでなく二煎目まで。

淹れ方や煎数が変われば、香りや味わいも少しずつ表情を変えていきます。

ぜひ、いろいろな淹れ方を試しながら、自分だけの楽しみ方を見つけてみてください。

まだ見ぬ一杯を、これからも。

今回発売する3商品は、TEANEの第一歩です。

これからも、お茶の魅力を自由な発想で引き出しながら、日々の暮らしに自然と寄り添い、「こんなお茶があったんだ」と思えるような新しい出会いを届けていきます。

それが、TEANEの目指すお茶のかたちです。

TEANEについて

公式オンラインストア

https://teane.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/teane.jp/

今、あなたにオススメ