meijiのプレスリリース
忙しい朝でも、オリーブオイルの上質なおいしさを手軽に楽しめる
原料油脂※1中にEXバージンオリーブオイル70%使用
「明治EXバージンオリーブオイルソフト」9月1日 新発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:八尾 文二郎)は、オリーブオイルのおいしさと上質感を手軽に楽しめるスプレッド「明治EX(エクストラ)バージンオリーブオイルソフト」を、2026年9月1日から全国にて発売します。
本商品は、原料油脂※1中にEXバージンオリーブオイルを70%使用したファットスプレッドです。本格的なオリーブオイルの香りと味わいに加え、スペイン産オリーブオイルならではのフルーティーで上質な風味をお楽しみいただけます。また、やわらかくなめらかな塗り心地で、パンにぬるだけで忙しい朝でも気軽にオリーブオイルのおいしさを味わうことができます。
近年、朝食では手軽さに加え、上質感のある朝食を楽しみたいというニーズがみられます。オリーブオイルは健康感や素材価値への期待が高い食品です。そこで当社は、オリーブオイルのおいしさをパンにぬるだけで手軽に楽しめる新しいスプレッドを開発しました。
本商品は、ぬるだけでオリーブオイルのおいしさと上質感を手軽に楽しめる、朝食向けの新しい提案です。毎日のパン食に、素材のおいしさを活かした新しい楽しみ方を提供し、朝の食卓を豊かに彩ります。
本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。
※1油脂含有量55%