福岡県八女市の神社、福島八幡宮境内に、本日「かつきや 八女本店」がオープンしました

八幡宮のプレスリリース

本日9月5日(土)11時、福島八幡宮の境内に
「かつきや 八女本店」がオープンしました。

これまで「カミカケ茶屋」として多くの皆さまに親しんでいただいた場所が、新たな装いで再び皆さまをお迎えします。

「かつきや」は1961年の創業以来、手間暇をかけて作り続けてきた日本の伝統食「おこわ」を中心に、旬の食材を使った料理を楽しめるお店です。蒸したてのおこわを主役にした御膳のほか、八女の老舗「牛島製茶」の八女茶を使用した甘味なども用意されています。

そして昨日9月4日には、オープンに先立ち、店内に祭壇を設けて「開店奉告祭」を斎行いたしました。神前に米や酒、野菜などをお供えし、新しいお店の開店を奉告するとともに、商売繁盛と店舗の末永い発展、そして訪れる皆さまの安寧を祈念いたしました。

カミカケ茶屋の営業終了後、
「次は何ができるのだろう?」
と気になっていた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

今日から、この場所は「かつきや 八女本店」として、新しい歩みを始めます。

お参りのあとに、境内でおこわを。
福島八幡宮に、またひとつ新しい楽しみが増えました。

【かつきや 八女本店】
福岡県八女市本町104-1 1F
TEL:0943-23-9550
営業時間:11:00〜17:00(L.O.)
定休日:水曜日(イベント時を除く)
店内:32席(食事22席・カフェ10席)

駐車場:福島八幡宮駐車場
近隣駐車場:八女伝統工芸館・八女市役所

※「かつきや 八女本店」の営業・ご予約等に関するお問い合わせは、店舗へ直接お願いいたします。

福島八幡宮公式WEBサイト

本日「かつきや 八女本店」がオープンしました

https://fukushimahachimangu.or.jp/archives/news/26820905

今、あなたにオススメ