三井農林株式会社のプレスリリース
三井農林株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役社長:藤井 洋 以下、当社)では、プレミアムティーショップnittoh.1909にて、「和紅茶」の製茶体験イベント『静岡県井村園で和紅茶づくり体験 2026年秋 -和紅茶を知って、つくって、味わう-』を2026年10月3日(土)に開催いたします。
製茶体験イベントについて
製茶体験イベントは、今回で5回目の開催となります。これまでの開催では参加者の皆様から大変好評をいただき、nittoh.1909で人気の体験型イベントとなりました。今回の会場は、数々の品評会で受賞歴を誇る静岡県島田市の『井村園』にて開催いたします。
本イベントでは、当社の経験豊富なティーテイスターの案内の下、井村園で収穫した茶葉を使用し、紅茶づくりの一部工程(揉捻・発酵・乾燥)を体験いただきます。
前回ご参加いただいた方はもちろん、紅茶がお好きな方、お茶の製造体験にご興味がある方、これからお茶を好きになりたいという方まで、ご参加をお待ちしております。
開催概要
【開催日時】
2026年10月3日(土)11:00~17:00
【開催場所】
井村園 〒428-0037 静岡県島田市菊川686
【定員】
先着15名様
【参加費用】
6,000円(税込)
※紙チケットや商品の発送はございません。
※nittoh.1909ポイント利用による購入も可能です。
【チケット販売期間】
2026年9月9日(水)12:00~2026年9月24日(木)9:59
※売り切れ次第販売終了となります。
参加チケットのご購入や、イベントの詳細・注意事項等については下記ページをご確認ください。
https://nittoh1909.com/shopdetail/000000000375/
nittoh.1909について
2021年4月に、「日東紅茶」で知られる家庭用製品を中心に、長年日本で紅茶製品の販売に携わってきた当社から、「お茶を通して、つなぐ・かなえる・満たされるための場」として誕生したブランドです。
ブランド名はこれまで多くのお客様にご愛顧いただいている「日東紅茶」の一部を英語化し、当社の祖業に当たる会社の創設年を冠したものとなっています。
100年以上に渡り、日本のお茶文化と共に歩んできた企業として、「お茶文化の発信拠点でありたい」、「お茶に興味のあるお客様との交流の場として共に成長していきたい」という想いから、オリジナル商品やコンテンツの開発の他、他業種、他企業とのコラボレーション、イベントの開催などを行っております。
※nittoh.1909 公式ウェブサイト https://nittoh1909.com/
三井農林について
『Life Innovators~あなたの毎日に寄り添い、「もっと」こころ踊る未来のために、誠実に挑戦し続けます~』
1909年(明治42年)に設立した日本初の持株会社「三井合名会社」の山林課(のちの農林課)を起源とし、その後長年にわたりお茶製品を提供する事業を継続してまいりました。
現在、食品事業では、家庭用紅茶・緑茶等の製造販売、ホテル・レストランチェーン、カップベンダー(自動販売機)への製品供給、および各種茶系飲料の原料供給を手がけ、機能性素材事業としては、茶抽出物/茶カテキンの研究・開発および原料供給・製品販売を展開しております。 静岡県藤枝市と山梨県北杜市に工場、静岡県藤枝市に食品総合研究所がございます。