恵比寿楽園テーブルのプレスリリース
日本初のつけパンシチュー専門店「恵比寿楽園テーブル」(所在地:愛知県豊明市)は5月16日(木)、チャックステーキ食べ放題のサービスを開始しました。豪州産の牛肩ロースを300度の高温オーブンで焼き上げるもので、90分間、お好きなだけ召し上がっていただけます。
▼恵比寿楽園テーブル|公式サイト:https://www.yr-cafe.co
■焼き加減はお好きに調整、「肉を食らう」感覚を楽しめる
チャックステーキは熱したステーキ鉄板皿にバターを溶かし、表面をカリッと香ばしく焼き上げ、中面はレアです。提供する鉄板皿でお好きな焼き加減に調整することができます。
昨年も食べ放題を実施しましたが、1日で200人のお客様にご来店いただきました。今回、バージョンアップして再登場です。食べ放題は男性2,500円、女性2,000円、小学生1,500円で90分間、お好きなだけ召し上がっていただけるもので、幼児は無料、高校生以上のお客様はワンドリンク以上の注文をいただいています。金・土・日・祝・祝前日はプラス500円です。
近年、わが国でも赤身肉の人気が高まっています。その赤身肉人気を引っ張るのが「チャックロール」、日本では肩ロースと呼ばれる部位です。当店のチャックステーキは肩ロースの芯の部分とザブトン(座布団)と呼ばれる異なる肉質で構成されています。
肩ロースは霜降りになりやすいリブロースの隣の部位で、適度に霜が入ったジューシーさが売り物です。ザブトンは脂肪分が少なく、旨味成分が豊富で濃厚な味が特徴。
2つの味わいが楽しめる当店のチャックステーキは、しっかりと身が詰まっていて、食べ応え十分。まさに「肉を食らう」感触を楽しめる、赤身肉のステーキです。家庭では難しい300度の高温オーブンで必要な脂も残し絶妙の焼き加減を実現しました。表面はバターでカリッと香ばしく、ナイフで切ると断面から肉汁があふれ出します。噛み締めると口いっぱいに旨味が広がり、表面と中身の絶妙なハーモニーをお楽しみいただけるでしょう。
ステーキに合うサイドメニューは3つです。
・ふわとろマッシュルーム:バターと生クリームを使って、ふわふわ、クリーミーに仕上げました。ステーキで肉感を味わったお口の中を落ち着かせてくれます。ソース代わりにもなります。
・シチュー屋のコーンスープ:当店人気のつぶつぶコーンシチューを改良しました。オニオンスライスで旨味を出し、生クリームでクリーミーに仕上げます。
・十八穀米:健康的なご飯です。大麦、とうもろこし、もち黒米、もちあわ、もちきび、ホワイトソルトガム、発芽玄米、ハトムギ、黒豆、小豆、もち赤米、うるちひえ、アマランサス、たかきび、白ごま、黒ごまキヌアが入っています。
当店は日本発のつけパンシチュー専門店です。人気のランチは朝から開店を待つ方で行列ができています。連日、多くのお客様にご来店いただき、笑顔や笑い声が絶えない、明るいお店です。昨年7月に店内を改装。ソファーを多く設置することでゆったりとくつろげる空間としました。
リラックスできる空間で、チャックステーキのおいしさを存分に味わっていただきたいと思っています。
<恵比寿楽園テーブル>
所在地:愛知県豊明市沓掛町東門26-2
電話番号:0562-85-9220
アクセス: 名鉄線豊明駅、前後駅から車で10分、名古屋市営地下鉄桜通線徳重駅から車で10分
営業時間:11:00-24:00(L.O.23:00)
定休日:火曜日