カンロ株式会社のプレスリリース
カンロ飴や健康のど飴、ピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須和泰、以下 カンロ)は、今秋発売の商品を複数発表いたしました。社名にもなっているカンロの代表商品であるカンロ飴は、63年前の発売以来初のレシピ変更により、調味料(アミノ酸)を添加せずに変わらないおいしさのご提供が可能になりました。またホップエキスを使用した体感型のど飴も新発売し、特定のブランドで占められている現在ののど飴市場に一石を投じます。
キャンディを通して糖と向き合ってきたカンロは、近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しいカンロ株式会社へ生まれ変わるべく、昨年、長期ビジョンを掲げました。「糖を基盤とした事業を通じて人々の健やかな生活に貢献する」ことを新たなミッションに、「糖と歩む企業」として事業を展開していくことを決定しています。今回発表する商品は、糖と向きあった商品企画の成果のひとつであり、社名になっているカンロ飴と、カンロの代表商品群であるのど飴の2分野から、満を持して発売いたします。
日本人の味のふるさと「カンロ飴」のレシピを大幅刷新!
素材を活かしたものづくりを探求した結果、調味料(アミノ酸)を添加せずにさらなる美味しさを実現しました!
■カンロ飴
1955年に発売。しょうゆを隠し味に使用したまろやかな甘さとすっきりした後味が特徴です
この度、素材を活かすことを追求してレシピを見直した結果、原料であるしょうゆのもつ味わいを引き出すことに成功し、添加物(アミノ酸)を使用しなくてもさらなる美味しさをご提供することが可能になりました。
新しいパッケージはお馴染みのオレンジ色は残しつつ、昨年発表した新CIを真ん中に配置し、カンロ株式会社の代表商品であることを印象付けました。
内容量:140g(約19粒)
発売日:2018年9月
価格:オープン価格
「金のミルク」で培ったミルクキャンディ製法技術と、のど飴研究で培ったハーブの知見を「カンロ飴」に応用した、カンロの技術の結晶。カンロ飴初心者の方もトライアルしやすいラインナップです。
■ミルクのカンロ飴
ミルクそのものの美味しさが味わえる「金のミルク」キャンディで培ったミルクキャンディ製法技術とカンロ飴の味わいが融合しました。おなじみのカンロ飴の味わいにミルクが加わり、大人からお子様まで楽しんでいただける味わいです。
内容量:70g(約16粒)
発売日:2018年9月
価格:オープン価格
■ハーブのカンロ飴
食品菓子業界で初ののど飴である「健康のど飴」に始まりのど飴を多数発売してきたカンロのハーブに関する知見と、カンロ飴の味わいが融合しました。あまじょっぱいカンロ飴から感じるすっきりとしたハーブがクセになる味わいです
内容量:70g(約15粒)
発売日:スーパーマーケット・ドラッグストア 2018年9月
コンビニエンスストア他 2018年10月
価格:オープン価格
口腔衛生分野で先進的な鶴見大学との共同開発商品。のど飴に最適なハーブエキスである「ホップエキス」を使用した体感型ののど飴です。
■健康のど飴ドクタープラス
のど飴のパイオニア企業であるカンロが、のど飴研究の知見を結集して発売する体感型のど飴。123種類のハーブエキスの中からのど飴に最適な「ホップエキス」を採用し配合しました。商品化にあたっては、口腔衛生分野で先進的な鶴見大学と共同開発を行いました。
内容量:50g(約15粒)
発売日:スーパーマーケット・ドラッグストア 2018年9月
コンビニエンスストア他 2018年10月
価格:オープン価格
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」、菓子食品業界で初となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2015年10月~2017年9月累計販売金額アイテムランキング