ダイアン津田が絶句! 兄のお店で行われる母のスペシャルサービスとは?

株式会社毎日放送のプレスリリース

 9月11日(水)放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』で、ゲスト出演のダイアン津田が、地元の滋賀県で兄が経営するお店で行われている“スペシャルサービス”の実態を番組内で知り絶句する。
 

ダイアン津田も苦笑い!?

この回の放送は、京都府出身の西村和彦と滋賀県出身のダイアンをゲストに迎え、京都と滋賀の食の違いを徹底比較し対決する内容。人気観光地のグルメスポット対決では、ともに芸能人の兄が経営する店が紹介される。「外国人に人気の観光スポット」6年連続1位の伏見稲荷大社の境内にある「にしむら亭」は、この日のゲストの西村の実家で、兄の雅憲(まさかず)さんが5代目店主を務める老舗茶屋。一方、国宝に指定されている彦根城から車で20分の場所にある「クラップダイニング」は、ダイアン津田の兄の健治さんが経営するカフェで、店員でもある津田の母・きみ子さんと一緒に食事や記念撮影が出来るとあって、ダイアンファンの聖地になっているという。取材の日には4人組の女性が来店しており、インタビューに答えるなどカメラによく映っていたが、レギュラー出演するロザン菅は「(紹介VTRのカメラに映っているのは)この子らばっかりやもんな!この子らしかおれへんやん」と指摘して笑いを誘った。また、スタジオに「津田のお母さんによる無料のスペシャルサービスとは?」というクイズが出題されると、ロザン宇治原は「なんでもええわ」と言って白紙で解答するなど、全員が「知らんがな」と声を揃え、「津田の子どもの頃の写真を見せてくれる」が正解だったが、津田本人も知らなかったようで、苦笑いを浮かべるしかなかった。
 この模様は9月11日(水)よる7時からMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』で放送。

今、あなたにオススメ