日本初!業務用バタフライピー販売開始のお知らせ

iRiS Japan Inc.のプレスリリース

日本初のバタフライピー専門ブランド「molfon -モルフォン-」の業務用の通販サイトがオープンしました。バタフライピーを使った新メニューの開発や他のお茶とのブレンドなど様々な用途にご利用いただけます。今年流行したばかりのバタフライピー を是非新たな試みとしてご活用されてみてはいかがでしょうか。

 

業務用通販:https://molfon-orders-store.myshopify.com

バタフライピー とは?

タイやインドなどの東南アジアで古くから「美を作る」として重用されてきたマメ科の植物で、年間を通して咲くその青い花が蝶の形に似ていることから「バタフライピー」と呼ばれ、和名を「蝶豆(チョウマメ)」といいます。その花弁から抽出されるハーブティーは神秘的な青色をしており、またレモンなどの酸性と混ざることで瞬時に色を赤く変えるため、近年、Instagramを中心にSNS上で話題となっています。

◎バタフライピーの効果・効能
特徴である青い色は「アントシアニン」の成分によるものです。
アントシアニンは抗酸化物質であるポリフェノールの一種で、眼精疲労、アンチエイジング、美白・美肌、白髪・抜け毛対策・ヘアケアなどの効果が期待できます。
原産国であるタイでは、王室でのおもてなしの飲み物として愛飲されてきたほか、伝統医療のハーブ療法として、白髪や抜け毛予防のシャンプーやコンディショナーなどにも使われています。

molfon 業務用商品
 

乾燥バタフライピー(1kg,500g)

molfonが自信を持ってお届けする、高品質な乾燥バタフライピーです。
ポットでmolfon teaをお楽しみいただけます。

 

天然の青い色を活かした料理、スイーツ作りにも。
 

バタフライピー 水出しパック(1kg,500g)

高品質な乾燥バタフライピーをお手軽に楽しめるティーパックです。冷水を注いで抽出してください。
品質管理にこだわり、日本国内にある工場で1袋ずつ丁寧に包装しています。
 

レモンなどに含まれている酸性を加えると紫色に変化します。
 

バタフライピーエキス(1L,500ml)

あらかじめ抽出されたバタフライピーエキスです。
バタフライピー抽出の手間を省くことができ、すぐにご使用することができます。

 

ミントを加えればとても奥深い味が楽しめます。
 

バタフライピー粉末色素(50g袋詰)

大容量のバタフライピー色素。
キャラ弁やデザート、お料理の色づけに便利です。植物色素のため体にも影響ありません。

 

バタフライピー 粉末色素(小瓶15g)

小瓶に入っているタイプの粉末色素です。
キャラ弁やデザート、お料理の色づけに便利です。植物色素のため体にも影響ありません。

 

化学薬品を一切使用してないため、健康なスイーツを作ることができます。

コラボレーションについて

コラボレーション等をご希望のカフェ・バー・イベントなど企業ご担当者の方は「molfon -モルフォン-」オリジナル商品のサンプルをご用意いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。

今、あなたにオススメ