「人類みな麺類」や「くそオヤジ最後のひとふり」などを手がけたUNCHI株式会社の新ブランド「ラーメン大戦争」が北海道・旭川に早くも2号店をオープン!

UNCHI株式会社のプレスリリース

9月21日のプレオープンより、道頓堀に新たなラーメン戦争を勃発させたその名も「ラーメン大戦争」だが、またしても驚きのニュースが飛び込んできた

道頓堀にオープンしたばかりの「ラーメン大戦争」

「ラーメン大戦争」は、大阪市淀川区で「人類みな麺類」や「くそオヤジ最後のひとふり」などの行列ラーメン店を運営しているUNCHI株式会社が、2019年9月28日より正式に営業を始めた新ブランド店。

ラーメン鉢の覆う大量のレアチャーシューと、透き通ったスープでありながらパンチと食べ応えを兼ね備えたラーメン「Pistol」などが話題となっているが、そんな今まさに道頓堀というラーメン激戦区に飛び込んだばかりの「ラーメン大戦争」の2号店が早くもオープンする。
しかも、その出店地はグループ初上陸である北海道、さらにこちらも大激戦区の旭川市に決定したという。

市内には180店以上ものラーメン店がひしめく新たな激戦区・旭川市。
北海道三大ラーメンと言われる「旭川ラーメン」はあっさりとした醤油スープに体の芯まで温めるラードが入っているなど様々な特徴があるが、醤油のスープにこだわり抜いてきたUNCHIグループの新ブランド「ラーメン大戦争」がこの地でどのような展開を見せるのだろうか。

開店のきっかけについてUNCHI株式会社・代表の松村氏は「今回、北海道でネパール料理店を営む方から大きなチャンスを頂きました。つい先月に大阪の道頓堀で始まったばかりの『ラーメン大戦争』ですが、このプランはずっとタイミングを見ながら温めてきたんです。醤油ラーメンで有名な大激戦区で戦えることに今わくわくしていますし、当店のラーメンでどこまで戦えるかということも勿論ですが、いずれは現地の新鮮な旬野菜なども取り入れた新メニューなど出来たら嬉しいですね。大阪の皆さんも是非食べに来て下さい!」と意欲的に語った。

UNCHI株式会社 代表取締役 松村貴大

「ラーメン大戦争」旭川店は11月2日(土)にオープン予定。
オープニングキャンペーンなど詳しくは公式ホームページから随時発表される。

「ラーメン大戦争」旭川店
住所:北海道旭川市豊岡14条6丁目1-19
電車:石北本線「南永山」駅より徒歩12分
車: 旭川四条駅付近より140号線を旭山動物園方面に3km程度
駐車場:あり(5台)

ラーメン大戦争
公式ホームページ:https://ramen-daisenso.com

UNCHI株式会社
公式ホームページ:http://www.unchi-co.com

今、あなたにオススメ