株式会社どうとんぼり神座のプレスリリース
今までのラーメンの枠にとどまらない、まったく新しい味を提供する「どうとんぼり神座(かむくら)」(株式会社どうとんぼり神座 本社:奈良県北葛城郡 代表取締役 布施正人、以下神座)は、創業32周年&「おいしいラーメン神座の日」認定の記念キャンペーン第三弾として、7月30日(月)より神座初の大食いチャレンジを実施いたします。
【キャンペーン内容】
■大食いチャレンジ概要
おいしいラーメン10人前を制限時間32分以内に完食(麺・具・スープを含む)すれば、
料金(4千円相当)無料+ラーメン券10枚(6千円相当)プレゼント。
※ラーメンは大盛りサイズ5杯(2玉×5杯=10人前)を提供。
失敗した場合は、ラーメン大盛サイズ3杯分の支払いをいただきます。
※価格は店舗により異なります。
■実施店舗
・新宿店、大和高田店、香芝店、長吉店、柏木店、河内長野店、堺店、鶴見店、寝屋川店、平野店
■キャンペーン期間、時間(平日限定の企画です)
・新宿店
7月30日(月)~8月31日(金)(土日除く) 14:00~21:00
・大和高田店、香芝店、長吉店、柏木店、河内長野店、堺店、鶴見店、寝屋川店、平野店
7月30日(月)~8月3日(金)(土日除く) 14:00~21:00
■神座の「おいしいラーメン」
当社のラーメンは他社のラーメンよりも麺が多く、白菜がたっぷり入っているので食べ応えがあり、食欲が旺盛な男性の方にも満足できると好評をいただいております。そんなラーメンを“我こそは大食い”と自信のあるあなたの挑戦を、スタッフ一同お待ちしています。
■創業32周年
「どうとんぼり神座」は1986年7月19日に現代表の布施正人(68歳)が、大阪の道頓堀に1号店をオープンさせ、おかげさまで今年で32周年を迎えました。日付は7・1・9で「苦(9)がない(7・1)」から選んだものです。
記念すべき開店日を特別な日とするよう、そしてより多くの方に神座を知っていただけるよう、一般社団法人 日本記念日協会に「神座の日」として申請。このたび認定され、1号店である道頓堀店で7月19日(木)に記念日登録証授与式が行われました。
【どうとんぼり神座(かむくら)】 公式ホームページ:http://kamukura.co.jp/
現代表 布施正人が1986年に創業しました。創業当時から看板メニューの「おいしいラーメン」は、フレンチがベースとなっており、味噌でも醤油でもない、他にはないものと言えるでしょう。これまでに食べたことのない味わいに違和感を覚えるかもしれませんが、3回続けて食べると、もうやめられないという感じのくせになる味わい。毎日でも食べられるあっさり味で、老若男女を問わず食べられるのが、神座の「おいしいラーメン」です。
このラーメンのスープは、従業員もレシピを知らない秘伝のベーススープに、注文のたびにフライパンで国産白菜とイタリア産ドルチェポルコ®の豚バラ肉、薬味を入れて調理します。その都度、スープソムリエが味見をして基準にあった味になれば完成です。
このスープの味を安定的に提供できるように、調理器具の正しい使い方、火力の調整、薬味のバランスなど20項目からなる実技試験と、調理に必要な各素材の分量などを問う学科試験からなる「スープソムリエ試験」を実施。基準点に達した者だけが「スープソムリエ」の資格を付与され、この資格がない者はお客様に「おいしいラーメン」を提供できません。さらに資格取得後も数か月に1回、布施代表のチェックを受けて、資格取得に相応しいかをテストされます。
現在は、東京・関西を中心に46店舗を展開しており、女性が一人で入っても、安心して食事ができるような明るく清潔な店内になっています。
【会社概要】
会社名: 株式会社 どうとんぼり神座
所在地:奈良県北葛城郡広陵町安部453-7
代表取締役: 布施正人
運営ブランド: 「どうとんぼり神座(かむくら)」
「KAMUKURA DiNiNG (かむくらだいにんぐ)」
「神座飲茶樓(かむくらやむちゃろう)」