株式会社モンテローザのプレスリリース
新型コロナウイルス感染症に罹患された方および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆さまに、感謝申し上げます。
「白木屋」「魚民」「笑笑」などを全国に展開する株式会社モンテローザ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:大神 輝博、以下 当社)は、4月10日の東京都知事等の記者会見での営業の自粛要請を受け、その内容にしたがって、東京都と神奈川の店舗(492店舗)について、4月11日から5月6日まで、午後8時で閉店(酒類の提供は午後7時まで)することといたしましたので、お知らせします。
なお、このうち入居するビルの事情等で69店舗は休業いたします。
当社グループの店舗では、2月25日決定の政府の「新型コロナウイルス感染症対策基本方針」にもとづき、2月下旬から首都圏を中心に約500店舗で閉店時間を繰り上げてまいりました。
その後、4月7日の政府の「緊急事態宣言」を受け、対象地域とされる7都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県および福岡県)の当社店舗では、4月8日以降の閉店時間を、午前0時に繰り上げてまいりましたが、東京都と神奈川県内の店舗について、営業時間をさらに短縮して対応いたします。
なお、その他の地域につきましても各自治体の要請内容にしたがって対応の予定です。
■引き続き、営業を継続する当社店舗では、ご来店の皆様に安心してご利用いただけるよう店内の清掃・衛生管理を強化しています。
■当面の間、店内のカラオケ機器(無料)の利用については、一時中止しておりますので、ご了承ください。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
以上