すっぱさ1.5倍ですっぱ(SUPER)旨い!「ポテトチップス フレンチサラダSUPER」

カルビー株式会社のプレスリリース

【開発経緯】

「ポテトチップス フレンチサラダ」は、ビネガーの爽やかなすっぱさが楽しめるフレンチドレッシング味のポテトチップスです。1982年に初めて発売し、ほどよい酸味とさわやかな味わいが人気となっています。夏は特に酸味のあるさわやかなフレーバーの需要が高いことから、この「フレンチサラダ」をより贅沢にアレンジして発売することにしました。酸味を1.5倍にして、味付けを全体的に濃い目にすることで、旨みもアップさせ、暑い夏にピッタリな“すっぱ旨い”味わいに仕上げました。

【商品概要】

●おなじみの「ポテトチップス フレンチサラダ」のすっぱさを1.5倍にしました。ちょっと強めのすっぱさと後引く旨みで食べ進む美味しさです。
●パッケージは、「ポテトチップス フレンチサラダ」のベースカラーである黄緑色を背景に、金色の星を配置し、「SUPER」ならではのインパクトのあるデザインにしました。
●20~30代を主なターゲットに想定しています。

商品名:ポテトチップス フレンチサラダSUPER
内容量:70g
エネルギー:388kcal
JANコード:4901330536060
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2018年8月20日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売

今、あなたにオススメ