寒い季節にぴったり!人気の「ほっと」シリーズ!今年も販売開始!「ほっとレモン」(希釈用)「ほっとゆず・かりん」(希釈用)「ほっとしょうが」(希釈用)

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「ほっとレモン」(希釈用)、「ほっとゆず・かりん」(希釈用)、「ほっとしょうが」(希釈用)(各470mlプラスチックボトル)を、9月15日(火)より、全国で期間限定発売します。

 この度発売する「ほっとレモン」(希釈用)、「ほっとゆず・かりん」(希釈用)、「ほっとしょうが」(希釈用)は、ご好評いただいている味わいはそのままに、今回新たにパッケージ上部でお湯を注ぐだけですぐに飲める液体希釈飲料ならではのお手軽さを訴求しています。パッケージ裏面ではアレンジレシピを記載しており、お湯で割るだけでなく、水や炭酸水で割って冷たくして飲むなど、1本で楽しめる様々なアレンジメニューを紹介しています。
 

「ほっとレモン」(希釈用)のパッケージ裏面に記載のアレンジレシピ

 「ほっと」(希釈用)シリーズは2004年の発売以来、寒い季節に“ほっと”温まることができることや、お湯で割るだけで手軽に作れること、「ほっとレモン」(希釈用)、「ほっとゆず・かりん」(希釈用)にはビタミンCがたっぷり入っていることなどが支持されています。寒暖の差が激しくなる秋口や気温が低下する冬季など、気温の変化に合わせて、様々な楽しみ方を訴求する販促活動を展開し、さらなる拡大を目指します。

今、あなたにオススメ