『高島屋』の年に一度の祭典「アムール・デュ・ショコラ」が開催!1粒から選べる「お試しショコラ」に大注目

期間2021年1月27日(水)〜2021年2月14日(日)
場所高島屋

年に一度の“ショコラの祭典”として親しまれている『高島屋』のバレンタイン催事 「アムール・デュ・ショコラ」が今年も開催中。今年はコロナ禍ということで、オンラインでも約370ブランド、1700種類のショコラを取り揃えられています。オンラインでは一粒から購入できる「お試しショコラ」も登場しています。

年に一度の“ショコラの祭典”「アムール・デュ・ショコラ」が開催中

年に一度の“ショコラの祭典”として親しまれている『高島屋』のバレンタイン催事 「アムール・デュ・ショコラ」が、『高島屋』各店(関東)にて 2021年1月27日〜2月14日の期間限定で開催されています。

世界のショコラが集結する祭典として日本初上陸のブランドや、『高島屋』限定で販売しているショコラなど、約100以上のブランドが集結。

さらに今年は、コロナ禍ということもあり、オンラインでの販売では約370ブランド、1700種類ものショコラが取り揃えられています。

気になるブランドのチョコを1粒から購入できる「お試しショコラ」

今回大注目したいのは、『高島屋』初の試みである「お試しショコラ オンライン」。
新たな日常に対応した “ニューノーマル時代のバレンタインの新たな楽しみ方” として、人気の30ブランドの中から、気になるブランドのチョコレートを1粒ずつネットで購入することができるのです。
1口食べてみたい、人にあげる前に味を確かめてみたいといった願望を叶えてくれる「お試しショコラ」は、プレゼントにはもちろん、自分用にもピッタリの商品ですね。

台湾とフランスから2ブランドが日本初上陸

今回、日本初上陸ブランドとして登場したのは、台湾の新進気鋭ブランド『YUショコラティエ』。

32歳の若きオーナーパティシエ、テイ ユケン氏が手がけ、2016年、2017年のインターナショナルチョコレートアワード アジア・パシフィック部門で台湾ブランドとして初受賞している実力派ブランド。

珠玉のトリュフや、シャスミンや文旦の花のみつ、エキゾチックな台湾産素材の魅力を引き出したボンボンショコラのラインナップです。

日本初上陸2つ目のブランドは、環境にも配慮した新時代のサブレサンドを販売するフランスの『ミニャール』。

バニラやカシスなど4種のサブレに、香ばしいジャンドゥーヤのガナッシュをサンドした一品。

おいしさだけでなく、ECOCERT認証(※)の取得や、生物分解可能なプラスチックを包材に使用するなど、サスティナブルな取り組みも推進しているブランドです。
(※)ECOCERT(エコサート)認証・・・1991年に設立さた、フランスの国際有機認証機関

迷ったらコレ!「お試しショコラ」人気トップ3ブランドをご紹介

とにかくたくさんのブランドが出店しているので、どれを買おうか悩んでしまいますよね。
そこで、現段階で「お試しショコラ」で人気のブランドベスト3をご紹介します。

第一位は、フランスの若手シェフ・ジュリアン・デシュノ氏が作り出す『ジュリアン・デシュノ』。
日本の紫蘇を使った個性的なペーストとデシュノ氏自慢のプ ラリネとのマリアージュが楽しめる新作をはじめ、繊細なテクニックや隠し 味が効いたプラリネが揃います。

第二位はワールドチョコレートマスターズ 2015 において当時27歳で優勝した若き実力派シェフの作る『ヴァンサン・ヴァレ』。

フィヤンティーヌ入りのクリスピープラリネなどをチョコレートでコーティングした3種のショコラなど、『髙島屋』でしか購入することができないショコラも登場しています。

そして3位は、先ほどご紹介した日本初上陸ブランドでもある『YU ショコラティエ』。
フランスで腕を磨いたシェフの作り出すショコラは一体どのような味なのか、期待が高まりますね。

おわりに

「アムール・デュ・ショコラ」は、とにかくたくさんのブランド、そして種類から選ぶことができる年に一度しかない祭典です。

ここでしか購入することができない、『高島屋』限定商品も多数あるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

開催情報

「アムール・デュ・ショコラ」
開催日時:2021年1月27日(水)〜2月14日(日)
開催場所:『髙島屋』各店で順次スタート
(日本橋店、新宿店、横浜店、玉川店、柏店、大宮店、高崎店、岐阜店、 大阪店、京都店、堺店、泉北店、岡山店)
※営業時間、開催会場は、各店にお問合せください。
※店舗によって販売期間や、一部、お取り扱い商品が異なります。

「アムール・デュ・ショコラ オンライン」
開催期間:2021年1月6日〜2月9日(火)午前10時まで

今、あなたにオススメ