【馬名募集/ホテルコンチネンタル府中】申請する馬名が決まりました!!

ホテルコンチネンタル府中のプレスリリース

東京都府中市、京王線府中駅から徒歩1分、東京競馬場から徒歩10分のシティホテル『ホテルコンチネンタル府中』は青森県東北町で1917年(大正17年)からサラブレッドの生産・育成・調教を行っている自社牧場「東北牧場」で2019年に生まれた4頭のサラブレッドの馬名をSNSなどで募集させていただいておりました。
テレビやラジオ番組、新聞などのメディアにも取り上げていただき、2000件を超えるステキな馬名をご応募いただきました。せっかく皆様からご応募いただいた馬名ですので、決定方法も我々が独断で決めるのではなく、フェアな方法で行いたいとの思いから、票数が多かった順に申請させていただくことと致しました。申請を行う馬名は以下の通りです。

ナチュラルウーマンの2019
1位 コンチャン:7票
2位 コンチスター:4票
3位 コンチアップル:4票

 

ジーガーチェリーの2019
1位 コンチコンチコンチ:10票
2位 コンチエストワール:6票
3位 コンチエスポワール:6票

 

ディックカントウの2019
1位 コンチバリアシオン:9票
2位 コンチホープ:5票
3位 コンチクワ:4票

 

トーワレッテラの2019
1位 コンチェルト:5票
2位 コンチドリーム:4票
3位 コンチゼルコヴァ:3票

ディックカントウの2019とトーワレッテラの2019はそれぞれ「コンチクショウ」と「コンチキショー」という名前で12票、8票の応募をいただいたのですが、畜生という言葉を皆さまに応援をいただく馬につけるのは、控えさせて頂こうと判断いたしました。例えば、コロナに対してなにくそ負けないぞという想いからネーミングをつけていただいている方もいらっしゃることは重々承知しており、申請から外すことに対して申し訳ない気持ちでござますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

これから馬名の申請手続きに入りますので、正式決定しましたらブログやSNSで発表させていただきます。

お送りいただいた馬名どれもカッコよくステキなお名前で感謝いたします。本当にたくさんのご応募ありがとうございました。

■ホテルコンチネンタル府中 概要
客室数 :117室
宴会場 :13会場(5~200名様対応)
レストラン :レストラン東北牧場 レストランFilly カフェ&バーColt
所在地 :東京都府中市府中町1-5-1
電 話 :042-333-7111(代表)
URL :http://www.hotel-continental.co.jp/
ツイッター:https://twitter.com/FuchuConti
フェイスブック:https://www.facebook.com/hc.fuchu
インスタグラム:https://www.instagram.com/hotel_continental_fuchu/?hl=j

■自社牧場の「東北牧場」について

東北牧場は、1917年サラブレットの育成・調教を目的に設立されました。八甲田連峰を臨む総面積約100ヘクタール(東京ドーム約21個分)の広大な敷地の中で、サラブレットの育成の他に、野菜の栽培と採卵養鶏を行っています。

野菜は無農薬無化学肥料栽培を行っており、周囲を森林で囲まれているため、周辺農家からの農薬や産業排水などの影響を受けることがありません。鶏は高い天井の広い鶏舎と屋外運動場で飼育し、餌は輸入飼料ではなく敷地内の畑で無農薬栽培したトウモロコシを使用する、日本一安全といえる養鶏を行っています。

馬や鶏が無農薬無化学肥料で育った野菜や草を食べ、その糞が堆肥となって野菜栽培に使われるという循環型農業を実施し、安心で安全なだけではなく、東北の自然と共存して野菜と卵を作っています。

東北牧場HP:https://tohoku-bokujo.co.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ホテルコンチネンタル府中 担当:大住 佑
電話:042-333-7125
メールアドレス:osumi@hotel-continental.co.jp
FAX:042-333-7120

今、あなたにオススメ