特定非営利活動法人ぱれっとのプレスリリース
認定NPO法人ぱれっと(東京都渋谷区、理事長:相馬 宏昭、以下ぱれっと)が運営する「おかし屋ぱれっと」の焼きチョコボーロが、株式会社シュガー・マトリックス(東京都渋谷区、代表取締役:東紗千子、以下シュガー・マトリックス)のファッションブランド「ストロベリーフィールズ」が開催するバレンタインイベントのプレゼントに採択されました。
- 「ストロベリーフィールズ」のバレンタインイベントについて
シュガー・マトリックスは、本社所在地の恵比寿との地域交流および地域貢献を目的に、自社のビジネスを通じた持続可能な社会貢献の一環として、バレンタインイベントを開催しています。
今回は「障がいのある人たちの『仕事』と『賃金向上』につながる」ことから、同じ恵比寿で活動する「おかし屋ぱれっと」の焼きチョコボーロが、バレンタインイベントのプレゼントに採択されることになりました。
- 「おかし屋ぱれっと」の焼きチョコボーロについて
商品名:
焼きチョコボーロ
商品説明:
濃厚なビターチョコの香ばしさと、サクッ・ホロッとした食感。
賞味期限:
4~9月(1ヶ月半)
10~3月(2ヶ月)
内容量:
90g(15~17個前後)
※配布されるプレゼントは7個入りです。
価格:
350円(税込)
購入方法:
下記のオンラインショップからご購入いただけます。
https://npopalette.theshop.jp/
ぱれっとでは様々な企業のCSR活動や、自治体などの組織とのコラボレーションを実施してきました。
今後も、福祉の増進・国際協力・まちづくりの推進に資するステークホルダーとのコラボレーションを積極的に実施していきます。
就労支援だけではなく、余暇活動、暮らしの支援など幅広く事業を展開しておりますので、ボランティアを含めたCSR活動、イベントの企画などございましたら、気軽にご相談ください。
- 【株式会社シュガー・マトリックス 会社概要】
代表取締役:
東紗千子
本社:
東京都渋谷区恵比寿南3-9-25
設立:
昭和55年1月
事業内容:
婦人服の企画製造販売(直営店全国40店舗運営)
コーポレートサイト:
http://www.sugar.co.jp/top/
- 【「おかし屋ぱれっと」について】
障害者総合支援法に基づく「就労継続支援B型」事業として、おかし屋ぱれっとでは素朴な味わいのクッキー、パウンドケーキ、グリッシーニなどの製造販売と地域の方々に向けたカフェを営業しています。(現在は感染症拡大防止のためテイクアウトのみ)
事業開始:
1985年4月
カフェ営業時間
9:00~17:00(※現在はテイクアウトのみ)
定休日:
土曜・日曜・祭日
所在地:
渋谷区東2-11-4
アクセス:
JR山手線・東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩8分
TEL:
03-3409-3774
- 【法人概要】
パレットは絵を描く道具です。その上でさまざまな色が出会い新しい色を生み出しています。私たちは色を人に置き換えて、いろいろな人たち(障がいの有無・性別・人種に関係なく)が出会い交流することで新しい可能性を生み出していきたいと願っています。
余暇活動支援、就労支援、生活支援、国際交流、そして、新しい価値の創造。「就きたい仕事にチャレンジし、住みたい街に住み、つながりたい仲間とつながる」という「当たり前」の暮らしをそれぞれが送って行かれること、それが私たちの目指す社会です。
特定非営利活動法人ぱれっとは、就労・暮らし・余暇などの生活場面において障がいのある人たちが直面する問題の解決を通して、すべての人々が 当たり前に暮らせる社会の実現に寄与することを目指し活動しています。
所在地:
東京都渋谷区東2-11-4
理事長:
相馬 宏昭
事務局長:
南山 達郎
活動分野:
福祉の増進を図る活動・国際協力の活動・まちづくりの推進を図る活動
WEBサイト:
https://www.npo-palette.or.jp/