名古屋新名物「どて味噌とろとろ牛めし」を全国に届ける プロジェクトを、2021年4月29日までCAMPFIREにて実施

株式会社ブルーオーブのプレスリリース

~ご飯が止まらない濃厚な「つゆだく」どて飯~

「おうちを楽しむ」をテーマにした通販ショップ「あとりえほのか」(運営:株式会社ブルーオーブ、所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:大平 浩史)は、名古屋の新名物「どて味噌とろとろ牛めし」を日本全国のご家庭にお届けするべく、2021年4月29日まで、クラウドファンディングをCAMPFIREにておこなっております。
コロナ禍でも美味しいものを食べたいという需要に応え、ご自宅でお召上がりいただける小分けレトルトパックを生産するべくご支援をお願いいたします。

クラウドファンディングURL: https://camp-fire.jp/projects/view/391230

どて味噌とろとろ牛めし メイン

■名古屋名物どて煮をアレンジした新名物
この「どて味噌とろとろ牛めし」は、あえて定番のモツやスジを使わず、ごろごろの角切り牛肉をとろとろに煮込んだ新しいメニューです。

口に入れるとジュワっと染み出る柔らかくてジューシーな牛肉の旨み、名古屋・岡崎が誇る八丁味噌と信州味噌を7:3の割合で合わせた赤味噌の濃厚でコクのある旨みが、とろけるような最高の美味しさを生み出しました。

濃厚な旨みの味噌ダレをたっぷりとご飯にかけたら贅沢な「つゆだく」どて味噌牛めしが完成!このタレだけでもご飯が進んでしまうたまらない美味しさをお楽しみいただけます。

■コロナ禍で飲食店が窮地に
この「どて味噌とろとろ牛めし」は飲食店で提供される業務用のメニューです。現在のコロナ禍で飲食店が休業、売上の減少と窮地に追いやられる中、このどて牛めしを食べていただく機会も大きく減少しています。

すでに生産している在庫はもちろんの事、この状況が続くと原料となる牛肉などの食材も行き場を失い、食べられないまま廃棄されてしまいかねない状況です。

コロナ禍の自粛によって、私たちのような販売店や飲食店だけではなく、メーカー、原料仕入れ元、農家、関わるすべての方々が苦悩を強いられています。

■プロジェクトの目的
本来、飲食店向け業務用メニューの為、1パックが1kgと大容量であり、個食の需要・ご要望に応えられず「一人暮らしで食べきれない」「手軽に試せない」などの声をいただいております。
そこで、一般家庭でも扱いやすい小分けレトルトパックを生産する事で皆様のご要望にお応えし、日本全国、より多くの方にこの味をお届けしたいと考えました。

■リターン品について
プロジェクト終了後も当店の通販サイトにて販売していく予定ですが、クラウドファンディング限定の先行特典として特別価格や、様々な商品と組み合わせた特別セットなどをご用意しております。

プロジェクト終了までどうぞよろしくお願いいたします。

■通販ストア概要
ストア名 : あとりえほのか
概要   : 「おうちを楽しむ」をコンセプトにした雑貨ネット通販サイト
URL    : https://www.rakuten.co.jp/a-honoka/
営業時間 : 10:00~17:00/土日祝日を除く
クラウドファンディングURL: https://camp-fire.jp/projects/view/391230

■会社概要
会社名   : 株式会社ブルーオーブ
所在地   : 愛知県豊橋市つつじが丘2丁目28-25
代表者   : 代表取締役 大平 浩史
設立    : 2017年7月3日
事業内容  : レトルト食品及び手芸用品・雑貨の通信販売
Twitter   : https://twitter.com/atelierhonoka

今、あなたにオススメ