GYRO HOLDINGSのプレスリリース
「食で未来をつくる」をミッションに掲げるGYRO HOLDINGS 株式会社の事業会社である、株式会社ティーケーエス(本社:新宿区西新宿、代表取締役:斎藤 浩司)は、デリバリー専門のバーチャルレストランとして、喜多方の製麺所「麺匠はすぬま」のラーメンを使用した、油そば業態「喜多方あぶらーめん 一喜」のデリバリーを本⽇より開始致します。
株式会社ティーケーエスは、創業以来30年にわたり、「地域密着型の飯屋」として、多くの皆様にご愛顧いただき、飲食店の営業を続けて参りましたが、昨年から続くこの“コロナ禍”において、店舗以外の収益確保を目的として、デリバリーに積極的に取り組んで参りました。
実店舗ではない“バーチャルレストラン”の運営に試行錯誤しながらも、「美味しい料理をお客様に届ける」という想いは、デリバリーにおいても変わらず持ち続け、地域の皆様にデリバリーで笑顔を届けられるような、極上のバーチャルレストラン(デリバリー専門店)10業態が出来上がりました。
第9弾として、デリバリーでラーメンを最大限美味しく食べるために研究を重ね開発した、喜多方の製麺所「麺匠はすぬま」の麺を使用した、油そば業態「喜多方あぶらーめん 一喜」のデリバリーを本⽇より開始致します。
- 「喜多方あぶらーめん 一喜」コンセプト
■ デリバリーでラーメンを最大限美味しく食べるための業態
「喜多方あぶらーめん 一喜」では、本場の喜多方ラーメンを油そばとしてデリバリーで美味しく味わっていただくために研究を重ね、縮れ麺で太麺、コシがしっかりとある喜多方ラーメンと油そばを合体させるという独自のメニューを開発し、「一喜」でしか味わうことのできない逸品が出来上がりました。喜多方ラーメン特有の食感を感じながら、特製のスープダレと合わせることで奥深い味わいを楽しむことが可能です。麺の加水分が多いという喜多方ラーメンの特徴を活かし、デリバリーで時間が経っても、変わらない美味しさを味わうことが可能となっております。
また、「喜多方あぶらーめん 一喜」では、喜多方の製麺所「麺匠はすぬま」の麺を使用しており、本場の「喜多方らーめん」の味をお楽しみいただけます。
「麺匠はすぬま」ホームページ https://hasunuma-men.com/
◎メニュー抜粋
■ 喜多方あぶらーめん
980円
こだわりのスープが良く絡む、のど越しの良い縮れ麺は本場喜多方から仕入れています。一番シンプルなメニューです。
■ チャーシューあぶらーめん
1,180円
ふわっとろに煮込んだ厚切りチャーシューはあぶらーめんと相性抜群!ボリューム満点、満足メニュー。
■ 台湾風辛味まぜらーめん
980円
ぴり辛な台湾ミンチが癖になる!通常の太麺とは違う、喜多方ラーメンの麺との絶妙な組み合わせ、一喜でしか味わえないメニューです。
■ ネギあぶらーめん
1,080円
しゃきしゃき白髪ねぎの香りと歯ごたえが食欲をそそる、人気の逸品です。
■ 野菜増しあぶらーめん
1,080円
しっかりお野菜をとりたい方に。スープのコクと野菜の歯ごたえ、絶品です。
- 「喜多方あぶらーめん 一喜」実施店舗
下記3店舗にて、「Uber Eats」にて販売を開始いたします。
・神保町店 https://bit.ly/3w0KB64
・恵比寿店 https://bit.ly/3uGhkNL
・国分寺店 https://bit.ly/3y6IYWn
※今後順次、実施店舗拡大予定です。
- 「ティーケーエス」の創業30年、変わらない「こだわり」
◎地域の皆様に愛され、今年で創業30周年
「街に人に愛される店を目指して」というコンセプトのもと、その地域に密着したお店つくりを30年継続してきました。いつ行っても居心地がよく、笑い声で溢れているお店が、ティーケーエスの目指すお店像です。どんなに時代が移り変わっても、「あたたかくて、ほっとする。そんな集いの場、安心の空間を提供したい」という創業以来の想いは変わりません。
もう一つのティーケーエスのこだわりは、「料理」とその「食材」です。
県や市や地域…。生産に携わる人々や行政と提携し、飲食ビジネスによる地域発展・再生をお手伝いしています。北は北海道から南は沖縄まで、生産者から食材を仕入れるだけでなく、私たちが研修にも伺っています。食材の生まれる地域環境を正確に知り、生産者の仕事の苦労ややりがいを知る漁・農場体験。実践した従業員は肉や魚、野菜を扱う丁寧さが変わり、お客様への料理説明の質も変わってきます。
- 株式会社ティーケーエス 概要
■会社概要
商号 : 株式会社ティーケーエス
代表者 : 代表取締役 斎藤浩司
所在地 : 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-22-43 新宿JECビル4F
設立 : 1991年10月
事業内容 : 飲食店の運営
資本金 : 1,000万円
ホームページ:http://www.tksgroup.jp/