ヘルシオ使って、家庭でレストラン品質の料理が楽しめる食体験EC「TASTY JOURNEY with HEALSIO」がスタート

株式会社テーブルズのプレスリリース

株式会社テーブルズ(本社:東京都港区、代表取締役:國吉貴之)は、シャープ株式会社(本社:大阪府堺市、代表取締役社長:野村勝明)のウォーターオーブン「ヘルシオ」と連携して、日本全国の極上の食材をご家庭にお取り寄せして、簡単調理でレストラン品質の料理に仕上げて楽しめる食体験EC「TASTY JOURNEY with HEALSIO」を、2021年7月からスタートします。

●企画背景
長引くコロナ禍で、外食の機会が減るとともに、家庭で食事をする機会が増えています。そんな時に日常的な食事以外に、「ハレの食事を楽しみたい」というニーズは間違いなく存在します。そこで、日本全国の極上の食材をお取り寄せし、「ヘルシオ」のテクノロジーを活用することで、家庭にいながら非日常の最高のご馳走を楽しむことができるサービスを開発しました。

https://tastyjourney.jp/

●「TASTY JOURNEY with HEALSIO」の特徴
「TASTY JOURNEY with HEALSIO」には、従来のお取り寄せサービスや食品ECと一線を画す、次のような特徴があります。

(1)日本を代表する極上の食材を厳選
日常的な食材やミールキットではなく、スーパーやネットで入手することが難しい超一級の食材を取り扱い、ご家庭の食卓に驚きの体験を提供します。

(2)産地や生産者の物語を丁寧に紹介
食材の美味しさだけではなく、その背景にある産地や生産者の物語を、ウェブサイトや動画、SNS、商品同梱資料などを通じて丁寧に伝え、食材を取り巻く世界観を感じていただきます。コロナ禍によって移動が制限されているからこそ、食材の物語を通じて日本中を旅する感覚をお楽しみください。

(3)期間と数量を絞り込んだ限定販売
極上の食材は、いつでも、いくらでも買えるものではありません。商品ごとに、販売期間や販売数量を限定し、食との一期一会、「その時だけ」の味わいを楽しんでいただきます。

(4)ヘルシオを使うことで、安心で簡単な調理
提供するお料理は、ヘルシオを使って食材の魅力を最大限に引き出すように、プロの料理人やシャープのエンジニアが試食を何度も繰り返して作られています。「ヘルシオ」独自の過熱水蒸気のテクノロジーを活用し、ボタンで操作するだけなので、誰でも安心して簡単に最高のご馳走をつくることができます。
※本サービスに対応のヘルシオは、ウェブサイトよりご確認いただけます。

●第一弾企画のご紹介

<特集テーマ>
第一弾企画は、青森県鰺ヶ沢町の「アビタニアジャージーファーム」を特集します。ジャージー牛のオスを5年以上の長期にわたり、放牧スタイルで肥育をした、日本でも珍しいスタイルの牛肉「アビタニアジャージービーフ」が主役です。市場では決して流通することのない、関係者しか食べることのできなかった希少なお肉を、今回は特別に取り扱えることとなりました。草食を主体とした赤身肉ならではの、噛みごたえのある深い味わいをお楽しみいただけます。

 

<商品>
以下の3商品をセットで販売します。

・アビタニアジャージービーフの赤身肉ローストビーフ用(約400グラム)
・アビタニアジャージービーフ100%のミートローフ(約600グラム)
(食材として、アビタニアジャージーファームのチーズと牛乳を使用しています)
・アビタニアジャージービーフと白金豚による特製ハンバーグ4個(1個150グラム)

<価格>
16,200円(消費税込、送料別)
※価格は発売時に変更になる可能性があります。

<販売数>
300セット
※セット数は変更になる可能性があります。

<販売時期>
2021年7月初旬受注開始予定

今、あなたにオススメ